小城市小城町でパトカーが小学生はねる事故
■ 最終更新■
佐賀県小城市小城町で7月18日、横断歩道を渡っていた小学生がパトカーにはねられる事故が起きました。.
発表によると同日午前7時40分ころ、小学4年生の男の子(10)が小城市小城町の信号機のない横断歩道を渡っていたところ、横から走行してきたパトカーにはねられたということです。
男の子はその後病院に搬送され、左目の近くを数針縫うケガを負ったものの、命に別状はありません。
パトカーを運転していたのは、佐賀県警小城警察署・地域第1課の巡査部長(40代)。
事故当時の状況について巡査部長は「取り締まりに向かっている途中、どのような道を通って行くか考えていたところ、男の子に気付くのが遅くなった」などと話しています。
佐賀県警は事故に至った経緯について、さらに詳しく調べていく方針です。
関連する犯罪の法定刑
過失傷害罪…7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金
Twitterでの関連投稿
【速報】佐賀県小城市の男子小学生、パトカーに跳ねられ目を縫う
— ルパンななせⅦ世 (@rupaneko) 2014, 7月 18
朝の交通事故渋滞。ニュースでパトカーが小学生をはねたんだっていってる。
— あーすー【西風】 (@asu214) 2014, 7月 18
パトカーが小学生をはねる⁈
ちゃんと横断歩道渡っていたのに…
かわいそうに…早く良くなりますように(;_;)
— まいたけ (@mai_mai_su) 2014, 7月 18
[悲報]
佐賀県でパトカーが小学生はねる。死には至らなかったが夏休み前にケガ。
— 工事! (@PANDO_Raaaaaa) 2014, 7月 18
事故現場付近(小城市小城町)場所の地図
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。