セーブオン曽野木団地店でコンビニ強盗事件-新潟市江南区鐘木

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人は未だ逃走中
・逃げている男の特徴は、年齢40~50歳くらい/身長約165cm/長袖の服/短パン/黒っぽい帽子/マスクを着用
・脅された男性店員にケガはなし

強盗事件の詳細

新潟県新潟市江南区鐘木406-17にあるコンビニエンスストア「セーブオン曽野木団地店」で7月22日、刃物を持った男が押し入り現金を強奪する強盗事件が起きました。

新潟県警江南署の発表によると同日午前4時25分ころ、セーブオン曽野木団地店に1人の男が押し入り、男性店員(38)に刃物を突きつけて「金を出せ」などと脅した上で現金数万円を奪い、逃走したということです。

この事件で、刃物を突きつけられた男性店員にケガはありませんでした。

逃げた男の特徴は、年齢40歳~50歳くらい・身長約165cm・長袖の服・短パン・黒っぽい帽子・マスクを着用していたとのこと。

男が持っていたのは刃渡り約10cm程度の果物ナイフのようなもので、この刃物は持ったまま逃走しています。

現場では事件後、規制線が張られて警察官らが鑑識を行うなど、騒然としていた模様。

江南署は強盗事件として、店内や周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

強盗罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

Twitterでの関連投稿

強盗事件現場(セーブオン曽野木団地店)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. カリン

    怖いやー
    学校でも、教頭が話してた

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.