葛飾区鎌倉で庭に乳児埋める死体遺棄事件-成田裕美ら逮捕

最終更新■

成田共子の画像東京都葛飾区鎌倉3丁目にある自宅の裏庭に乳児の遺体を埋めたとして7月22日、この家に住む親子が死体遺棄容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは、葛飾区鎌倉3丁目に住む飲食店店員・成田裕美容疑者(24)と母親のパート従業員・成田共子容疑者(55)。

成田裕美=なりた ひろみ
成田共子=なりた きょうこ

発表によると成田裕美容疑者と成田共子容疑者は去年1月~2月ころ、葛飾区内にある自宅の裏庭に、生後間もない男の子の遺体を埋めて遺棄した疑いが持たれています。

この赤ちゃんは成田裕美容疑者の子供で、2012年9月ころに1人でホテルで産んだということです。遺棄するまでの約4~5ヶ月間は、遺体を自宅に隠していたといいます。

遺体は建物と塀の間の土の中に埋められており、警察が発見した時には既に白骨化していました。

警察での取り調べに対し2人は「間違いありません」などと容疑を認めており、また成田裕美容疑者は「死産だった。ホテルの風呂場で産んだ」「小学1年生の長男(6)がおり、自分が捕まると長男が困るだろうから警察に言えなかった」などといった供述もしているとのこと。

成田裕美容疑者の弟(22)が以前から事情を知っていたといい、7月21日に警察に相談したことで事件が発覚しました。

警視庁は事件に至った経緯や犯行動機について話を聴くとともに、子供が生まれた時の状況などについても詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

Twitterでの関連投稿

死体遺棄事件現場付近(葛飾区鎌倉3)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.