火災速報-川崎市川崎区千鳥町で火事、工業地帯から黒煙

最終更新■

神奈川県川崎市川崎区千鳥町20番地付近で8月25日、比較的大規模な火事が発生したとの情報が入りました。

現場からは大量の黒煙が大きく立ち上っており、その煙は遠くからでも目視できるほど。黒煙の量から、火災の規模が見てとれます。

既に消防が出動して現場に駆けつけているとのことですが、消火活動の進捗状況は分かっていません。

上空はヘリコプターが飛び交うなど、現場近くは騒然としている模様。

なお、現時点で負傷者の有無・詳細な出火元・出火原因など、詳細は不明です。

現場は工場や倉庫などが立ち並ぶ工業地帯で、何らかの工業施設から火が出ているものと推測されます。一部ではゴミが燃えているとの情報も。

この火災に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

続報-スクラップ火事、ケガ人なし

その後の川崎市消防局の発表によると、25日午前11時ころに火災が発生したとのこと。

「スクラップが燃えている」などと119番通報があったことで火事が発覚。

現場は川崎区千鳥町にある倉庫の敷地内で、積み上げられたスクラップが燃えているということです。

このスクラップ置き場には約600トンの金属が置かれているといい、火災直前には山積みになっている金属を平らにする作業を行っていたといいます。

今も消火活動が続いていますが、今のところケガ人の情報はありません。

川崎区千鳥町の火事に関するTwitterでの関連投稿

Twitter上では、黒煙を目撃した現地付近の住民による写真画像付きの投稿が、多く確認されました。

火災現場付近(川崎市川崎区千鳥町20)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.