北陸自動車道の丸岡ICで事故-マイクロバスとワゴン車が正面衝突

最終更新■

福井県坂井市丸岡町小黒の北陸自動車道丸岡IC料金所付近で8月28日、マイクロバスとワゴン車が正面衝突する事故が起きました。

福井県高速道路交通警察隊の発表によると28日午前8時ころ、北陸自動車道の丸岡IC料金所を出たワゴン車が、料金所に入ろうとしたマイクロバスと正面衝突したということです。

マイクロバスには、愛知県のサッカークラブに所属している中学生16人が乗っていました。

ワゴン車には男性1人が乗っていましたが、この事故でワゴン車の男性とマイクロバスの男性運転手のそれぞれが重傷で、中学生全員は病院へ搬送されましたが軽傷とのことです。

この事故の影響で、丸岡ICは午前8時20分から封鎖されている模様。なお、本線の通行は可能です。

現場には大量の消防や救急などが駆けつけ、一時騒然としました。

警察などは、現場検証をするとともに関係者から事情を聴くなど、事故が起きた原因を調べています。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

北陸自動車道での事故に関するTwitterでの関連投稿

事故現場(丸岡IC)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.