枝幸町新港町の小川興業の宿舎で火事-4人死亡

最終更新■

北海道枝幸町新港町にある建設会社の宿舎で8月30日未明、火事が発生し焼け跡から4人の死体が見つかりました。

発表によると、枝幸町新港町の土木工事業「小川興業」の作業員用宿舎が全焼し、従業員とみられる男女4人が死亡したということです。

30日午前0時20分ころ、近隣住民から「小川興業の作業員宿舎が燃えている」と119番通報があり事件が発覚。

その後、駆けつけた消防により約1時間40分後の午前2時ころ、火は無事に消し止められましたが、2階建てプレハブの約163㎡が全焼しました。

建物1階から2人、2階から2人の計男女4人の遺体が見つかったほか、60代の男性が上半身にヤケドを負い病院に運ばれたといいます。

北海道警枝幸署によると、宿舎には火災当時、男女計10人が住んでいたとのことですが、他の5人は避難が間に合い無事だったとのこと。

枝幸署は4人の遺体の身元特定を急ぐとともに、火事が起きた原因などについて詳しく捜査を進めていく方針です。

現場は、枝幸町役場などがある町中心部に近い住宅地の一角。

枝幸町新港町での火事に関するTwitterでの関連投稿

火災現場付近(枝幸町新港町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.