狛江市東和泉の薬局で強盗未遂事件-くすりセイジョー和泉多摩川店

最終更新■

東京都狛江市東和泉3丁目8-3 いづみレジデンス・A棟1Fにある薬局「くすりセイジョー和泉多摩川店」で9月4日、刃物を持った男が押し入る強盗未遂事件が起きました。

発表によると同日午後0時ころ、刃物を持った男が和泉多摩川駅近くのくすりセイジョー和泉多摩川店に押し入り、店員に対して刃物を示した上で、「この中に札を全部入れろ」などと脅し、バッグをレジに置いたということです。

しかし店員が抵抗したことから、刃物男はそのまま逃走しました。この事件で、店員にケガはありません。

逃げた男の特徴は、年齢50歳~60歳くらい・身長約170cm・痩せ型・頭部に白色のタオル・灰色の長袖Tシャツ・暗い色のスラックスを着用していたとのこと。

事件現場の薬局付近には規制線が張られるとともに、大量の警察官が駆けつけ現場検証を行うなど、騒然としました。

なお、犯人は刃物を所持したまま逃走している可能性が高いため、近隣住民の方は十分にご注意ください。

警視庁調布警察署は強盗未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げた強盗犯の行方を追っています。

目撃情報などは、調布警察署(042-488-0110)までよろしくお願い致します。

現場は、和泉多摩川駅から南東方向に約150mほどの位置で、和泉多摩川商店街にある薬局。

関連する犯罪の法定刑
強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

和泉多摩川での強盗事件に関するTwitterでの関連投稿

強盗未遂事件現場(くすりセイジョー和泉多摩川店)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.