火災速報-ひたちなか市高野で火事、 佐和駅付近

最終更新■

茨城県ひたちなか市高野の砂押木材付近で9月6日、大規模な火事が発生しました。

出火元の建物からは大きな炎が見えるとともに、大量の黒煙が立ち上っています。煙や炎は遠くからでも目視で確認できるほどで、火災の規模が非常に大きいものであることが見てとれます。

現場には大量の消防が駆けつけるとともに、近隣住民の方が集まり様子を伺うなど、騒然としています。

既に複数の住宅に延焼しているとみられ、まだまだ被害が拡大する可能性もあり、消火活動が難航する恐れがあります。また目撃者の方の話によると、大きな爆発音も聞こえたとのこと。

一部では避難の放送が流れているとの情報もあるため、近隣住民の方は十分にご注意ください。

火災現場は、ひたちなか市高野にある砂押木材株式会社の建物付近で、高野小学校からは北方向に約400m、佐和駅からは東方向に約800m、カワチ薬品 佐和店からは北東に約1kmほどの地点です。

この火事に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

続報-火事は22時過ぎに鎮火

ひたちなか市高野で発生していた建物火災は、6日午後10時過ぎころに鎮火したということです。

住民が亡くなったとの情報もありますが、負傷者に関する詳細は不明です。

ひたちなか市高野での火事に関するTwitterでの関連投稿

Twitterでは、近くに住む方や通行人の方などが、写真画像付きで現場の様子を投稿しているのが大量に確認できました。

炎の勢いは徐々に増しているようにも見え、現場は大変なことになっています。

火災現場付近(ひたちなか市高野)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ひたちなか市民

    ミニストップひたちなか高野店のすぐ近くですね。木材屋から出火したとか。でも周りの一般市民の住宅街に既に延焼済み。燃えに燃えてます。

  2. 匿名

    高野十字路らへんだー

  3. 佐和

    こんな大火事、生まれてはじめて見た(((( ;゚Д゚)))

  4. 通りすがり

    杖をついてまで他人の不幸を見に来ていた老人がいた
    生き甲斐なのだろう

  5. とんとん

    火事やばかった
    近くでみたら爆発音が聞こえたー
    熱かった
    隣にいた人が「うちはもうダメだ」
    ってつぶやいていた
    4けんもえたらしい

  6. とんとん

    生まれて初めて見た大火事
    友達の家そこの近く
    LINEで言ってた

  7. 類焼くらいました

    いや、家族4人とも死んでないから(・_・)
    勝手に殺すな(・_・)

  8. ひたちなか市那珂湊駅付近で火事

    燃え盛っています。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.