本八幡が水没冠水-市川市八幡で大雨、浸水被害も

最終更新■

千葉県市川市の本八幡で9月10日、大雨の影響により各地で浸水・冠水の被害が起きており、大変な状況になっています。

道路では車のマフラーがかろうじて水面上に出ているような状況で、もう少し水位が上がるとマフラーも浸かってしまいそうなくらい水が溢れかえっています。まるで川のような状態。

本八幡に住んでいる方の話によると、ひざ下くらいまで水に浸かっており、車が通るたびに波が押し寄せてくるような状況だということです。

また、住宅への浸水被害も出ている模様。

関東地方では10日、上空の寒気の影響で大雨が降っており、東京などでも大変な被害が出ています。

関連リンク
東京各地で猛烈な雨-23区全域や多摩方面で大雨洪水警報
善福寺川が氾濫寸前-ゲリラ豪雨で増水、警戒水位に
新小岩駅で雨漏り水没浸水-周辺では冠水被害も
江戸川区小松川が冠水しタクシーなど車9台が水没、立ち往生
スポンサーリンク

本八幡冠水に関するTwitterでの関連投稿

Twitter上では、本八幡に住む住人の方や通行人の方などが、現場の様子を写真画像付きで投稿しているのが確認されました。川のような状態になっており、大変なことになっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本八幡駅の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.