八戸市が冠水-ゲリラ豪雨で道路が水没、住宅浸水も

最終更新■

青森県八戸市で9月12日、猛烈な雨の影響で道路が冠水するなど、各地で被害が出ています。

比較的交通量の多い国道なども冠水しており、道路では水に浸かりながら走行する車が多くみられます。道路は、まるで川のような状態。

冠水したことにより縁石などが目視で確認できず、誤って縁石上を走るなどしてパンクする車も出ているとのこと。

なお、八戸市の一部では氷が降ったとの情報もあります。

北海道から東日本にかけては、今月10日から各地で猛烈な雨が降っており、北海道や宮城、東京などで大規模な冠水被害が確認されています。

八戸市では既に雨が止んでいる地域も多いですが、断続的に雨が降る可能性もあるため、念の為に今後の情報等にご注意ください。

特に、既に冠水・浸水被害が出ている地域については、被害が拡大する恐れもあるため注意が必要です。

スポンサーリンク

八戸市が冠水している現場の様子

Twitter上では、八戸市に住む住民の方や通行人の方など、冠水している道路などの様子を写真画像付きで投稿されているのが確認できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

冠水している八戸市の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.