名神高速道路上り線の一宮JCT付近で事故-6台絡む多重事故で9人搬送

最終更新■

愛知県一宮市大和町の名神高速道路で9月22日、トラックなど6台が絡む事故が起きました。

愛知県警高速隊の発表によると22日の午後4時半ころ、名神高速道路上り線で、大型トラックや乗用車など6台が絡む多重事故が起きたということです。

この事故で9人が病院へ搬送されましたが、いずれも胸部打撲などの軽傷。

現場では事故当時渋滞が発生しており、後方から走行してきた大型トラックが、何らかの理由で渋滞の車列最後尾に突っ込んだものとみられています。

この事故で追突した大型トラックのほか、中型トラック1台と乗用車4台が巻き込まれました。

現場の名神高速上り線では、上空を報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

また、この事故の影響で現場付近では2車線のうち1車線の交通規制が行われており、渋滞が発生。大変な混雑となっています。名神高速道路の上り線を利用される方は、渋滞情報にご注意ください。

事故が起きた現場は、名神高速道路上り線の一宮JCTから東方向に約1kmほどの地点で、片側2車線の見通しの良い直線道路。

警察は、事故が起きた原因などについて捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

名神高速での事故に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、名神高速で渋滞に巻き込まれているドライバーの方など、現場の様子について多くの投稿が確認されました。

事故現場付近(一宮JCT)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.