警察官がガソリン給油後にホースささったまま逃走-北陸道南条SA

最終更新■

ガソリンスタンドで給油後に料金を払わず逃走したとして、福井県警は9月23日、兵庫県警垂水署地域1課巡査で神戸市灘区一王山町に住む玉田健一容疑者(24)を詐欺容疑で逮捕したと発表しました。

福井県警越前署の発表によると玉田健一容疑者は22日午後7時ころ、福井県南越前町の北陸自動車道下り線・南条SAのガソリンスタンドでガソリン約14リットルを給油させ、そのまま金を支払わずに逃走した疑いが持たれています。

玉田健一容疑者は、給油中のノズルがささった状態で車を発進させ、給油ホースがささったまま高速道路へ逃走しました。

その後、ガソリンスタンドの店員はすぐに110番通報。

玉田健一容疑者が逃走してから約50分後、福井県警高速隊は、現場から約60km離れた石川県加賀市内の北陸自動車道で給油ホースがささったまま走行している車を発見。

給油ホースは長さ約3mほどで、給油口にささったままでした。

県警高速隊はすぐに車を停車させましたが、警察に対して玉田健一容疑者は「疲れていて、金を払ったものと思い込んでいた」などと話し、容疑を否認しているということです。

この日、玉田健一容疑者は公休だったとのこと。

福井県警は、当時の状況について詳しく調べを進めています。

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

スポンサーリンク

警察官ホース逃走事件に関するTwitter関連投稿

スポンサーリンク

事件現場(南条SA)場所の地図

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.