京都の朝日新聞販売所に魚の切り身 卵 チャーハン投げつけ男逮捕

最終更新■

京都府京都市南区上鳥羽北花名町で9月24日、朝日新聞の販売所に魚の切り身が投げられる事件が起きました。

この事件で京都府警南署は、40代とみられる住所・職業不詳の男を軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)の容疑で逮捕。

発表によると男は24日午後9時50分ころ、京都市南区上鳥羽北花名町47-2にある朝日新聞販売所「ASA塔南(朝日新聞サービスアンカー 塔南)」の駐輪場に、パックに入った魚の切り身を投げつけた疑いが持たれています。

自転車に乗った男が魚を投げつけているのをパトロール中の署員が目撃、現行犯逮捕したということです。

投げつけられた魚の切り身は、加工されたパック入りのものでした。
犯行目的は不明。

取り調べに対して男は黙秘を続けており、住所や名前などについても「お話ししたくありません」と話しています。京都府警では、男の身元の確認などを急いでいます。

現場の朝日新聞販売所では今月12日・15日・20日にも、生卵やチャーハンなどが投げつけられる事件が相次いでいました。

警察では、一連の事件との関連についても捜査を進めています。

魚や卵・チャーハンなどを投げつけられた現場である朝日新聞販売所は、上鳥羽口駅から西方向に約400m~500mほどの位置。

スポンサーリンク

魚の切り身 投棄事件に関するTwitterでの反応

スポンサーリンク

事件現場(ASA塔南)場所の地図

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.