平塚市の小田原厚木道路 平塚IC付近で事故-16人が負傷

最終更新■

神奈川県の有料道路「小田原厚木道路」で9月26日、観光バスが作業用車両に衝突する事故が起きました。

神奈川県の平塚市消防本部などの発表によると26日午後4時ころ、平塚市を通る小田原厚木道路上り線・平塚IC付近で、観光バスが作業用の車両に衝突。乗客や運転手ら16人がケガを負ったということです。

負傷したのは、男性6人・女性10人とのこと。いずれも命に別状はないとみられていますが、現時点で詳しいケガの程度などは不明です。

現在、現場には大量の警察・消防・救急などが駆けつけ、救助活動や事故の後処理を行うなど、騒然としています。

またこの事故の影響で、小田原厚木道路の上り線は一部区間が通行止めになっています。

現場には大破した観光バスやその破片などが散らばり、大変な状況になっている模様。上空では、報道ヘリが飛び交っています。

この事故に関する詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

続報-”特に重大な事故”に初認定

その後の発表によると、双方の運転手や乗客ら合わせて16人が負傷し、うちバスの運転手と男性乗務員が重傷を負ったということです。

国土交通省はこの事故について、今年6月に発足したばかりの事業用自動車事故調査委員会が調査すべき”特に重大な事故”と初めて認定。専門委員らによる調査が始まっています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

小田原厚木道路の事故に関するTwitter関連投稿

事故現場付近(小田原厚木道路・平塚IC)場所の地図


コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.