泉南イオン近くの倉庫で火事-泉南市りんくう南浜~樽井付近

最終更新■

大阪府泉南市で10月1日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場は、泉南市りんくう南浜にある泉南イオン(イオンりんくう泉南店)の近くにある倉庫とみられています。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、その煙は遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見てとれます。

現場には既に大量の消防が駆けつけ、懸命の消火活動を行っています。

また、辺り一帯には煙とともに焦げ臭いにおいが充満するなど、現場周辺は騒然としています。

なお、この火事の影響で、周辺の一部の道路が封鎖されているほか、多くの道路で渋滞が発生しています。

この火事に関して、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

続報 – 火事は無事に鎮火、3人が負傷

その後の発表によると、火災が発生した出火元は、泉南市樽井1丁目にある東亜技研の倉庫だということです。

消防車13台が出動して消火活動を行い、無事に鎮火しました。しかし、2階建ての倉庫など約1700㎡が全焼。

この火事で、東亜技研の社長の男性(80)や、男性従業員ら2人が煙を吸って軽傷を負ったといいます。

出火原因は、2階で行っていたリフォーム工事で溶接作業をしており、火花が1階の発泡スチロールに飛んで燃え広がったとみられています。

火事との遭遇 (2014.10.01) 泉南市樽井1丁目

Youtubeには、現場に居合わせた方が撮影した火災現場の動画が投稿されていました。

泉南での火事に関するTwitter関連投稿

Twitter上では、泉南市での火事に関して、現場の様子が写真画像付きで投稿されているのが多く確認されました。

火事現場付近(東亜技研)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. yb

    泉南イオン火事((((;゚Д゚))))
    放火かな((((;゚Д゚))))

  2. 匿名

    イオンから煙見てたけど、あれは全焼だね~

  3. 匿名

    全焼ちゃうで〜

    • すいーつ

      野上病院の方でも火事あったの?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.