さいたま市浦和区で強盗傷害事件-水漏れ点検を装い強奪

最終更新■

埼玉県さいたま市浦和区にあるマンションで10月1日夜、水漏れの点検業者を装った男2人が押し入り、住人を縛り上げたうえ現金など約500万円相当を強奪する緊縛強盗事件が起きました。

発表によると1日午後8時45分ころ、さいたま市浦和区のマンション7階に住む無職の男性(75)宅に、業者を装った男2人が「水漏れがあるので確認させて欲しい」などと言って騙し、室内に押し入ったということです。

男らはその後、この部屋に住んでいた男性と娘(43)を刃物で脅し粘着テープなどで縛り上げたうえ、「金目のものはどこだ」などと脅して現金や商品券など計約500万円相当を奪って逃走しました。

この事件で、男性が抵抗した際に右目や胸を打つなどして軽傷を負いましたが、命に別状はなく、また娘にケガはありませんでした。

事件から約1時間半後、男性が自力でテープを取って警察に通報して事件が発覚。

逃げた犯人の男らの特徴は、1人が年齢30代くらい・身長約170cm・がっちり体型・白いシャツ・紺色のズボン・髪はパーマ。もう1人は年齢20代後半くらい・身長160cm~165cm・痩せ型・色不明のジャンパー・白いズボン・頭に白いタオルを巻いていたということです。

埼玉県警浦和署は強盗傷害事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、犯人の男らの行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
強盗傷害罪…無期または6年以上の懲役

強盗事件に関するTwitterでの関連投稿

強盗傷害事件現場付近(さいたま市浦和区)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.