萩間川が氾濫し道路が水没冠水-牧之原市全域に避難勧告

最終更新■

静岡県を流れる2級河川・萩間川氾濫しました。

静岡県牧之原市の発表によると、市内を流れる萩間川が氾濫して水が溢れるとともに、その影響を受けて周辺道路が冠水し始めているということです。

萩間川の氾濫を受けて牧之原市では、職員を派遣して冠水した道路を通行止めにした上で、周辺地域への避難を呼びかけています。

なお、牧之原市では10月6日午前6時35分、市内全域の1万6129世帯・4万7811人に避難勧告を発令しています。

牧之原市民の方、特に萩間川周辺にお住まいの方は、今後の避難情報などに十分ご注意ください。

※午前8時20分ころ、静岡県浜松市付近に台風18号が上陸。

スポンサーリンク

萩間川の氾濫などの様子(Twitter)

Twitter上では、萩間川が氾濫した様子や牧之原市の様子などについて、現場の写真画像付きで投稿されているのが多く確認されました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.