太田市金山町で火事-山火事ではなく建物火災 新田神社付近

最終更新■

群馬県太田市金山町で10月13日、比較的大規模な山火事が発生したとの情報が入りました。

しかしその後確認したところ、山火事とみられていたこの火災は、建物火災であることが判明しました。

現場は、太田市金山町40-44にある新田神社付近とみられています。

既に日没を迎えた現在、空は真っ暗になっていますが、火災が発生している山の頂上あたりは真っ赤に染まっており、遠くからでも目視で確認できるほど。その強さから、火災の規模が見てとれます。

現在、現場には消防が出動し、懸命の消火活動を行っています。

現時点でこの火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細は不明。詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

おおた安全・安心メール 災害情報(火災発生)

火災発生連絡(林野火災)
10月13日18時18分頃、太田市金山町地内の新田神社付近で火災が発生しています。

※災害案内テレホンサービス(0180-992-666・24時間自動案内)

出典:災害情報(火災発生) | おおた安全・安心メール

火災発生連絡(建物火災)
10月13日18時18分頃、太田市金山町地内の新田神社付近で発生した林野火災は建物火災と判明しました。なお、18時27分に第2出動が発令されました。

※災害案内テレホンサービス(0180-992-666・24時間自動案内)

出典:災害情報(火災発生) | おおた安全・安心メール

太田市金山町の火事に関するTwitter関連投稿

Twitterには、金山町の火災現場付近をとらえた写真画像などが複数投稿されていました。

火事現場付近(新田神社)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.