熱田高校で女子高生が飛び降り自殺-名古屋市熱田区千年

最終更新■

愛知県名古屋市熱田区千年1丁目にある熱田高校で10月16日、高校3年生の女子高生(18)が飛び降り自殺を図る騒動が起きました。

発表によると16日午前9時半ころ、熱田高校から「3階の渡り廊下から女子生徒が転落したようだ」などと119番通報があったということです。

その後、通報を受けて救急などが現場に駆けつけ、女子高生は病院に搬送されましたが、意識はあり命に別状はないとのこと。

渡り廊下には転落防止用の柵が設置されているということですが、女子高生はこの柵を乗り越えて飛び降りた可能性があります。

熱田高校は中間テスト期間中で、この日もテストを行っていたといい、女子高生は1時間目のテストを受けた後に飛び降り自殺を図った模様。

熱田高校によると、この女子高生に対するイジメなどは確認されていないといいます。

愛知県警熱田署は、自殺に至った経緯や動機など、詳しい原因等について調べを進めています。

熱田高校

愛知県立熱田高等学校(あいちけんりつ あつたこうとうがっこう)は、愛知県名古屋市熱田区千年一丁目にある県立高等学校。
1948年4月に学制改革により旧制の熱田中学校から新制高校となり、同年10月に他3校と統合され瑞陵高等学校となった熱田高等学校はこの学校とは関係がない。

出典:愛知県立熱田高等学校 – Wikipedia

熱田高校の概要
学校名 愛知県立熱田高等学校
所在地 愛知県名古屋市熱田区千年一丁目17番71号
種別 公立
設立 1953年
課程 全日制課程
定時制課程
設置学科 普通科
Webサイト 愛知県立熱田高等学校

女子高生自殺騒動に関するTwitter関連投稿

自殺未遂現場(熱田高校)場所の地図

熱田高校の外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.