豊田市若林東町で殺人事件-弁当店で父親が息子を刺して殺害

最終更新■

愛知県豊田市若林東町にある弁当店「マルマンサービス」で10月21日、この店を経営する父親が、従業員の長男を刃物で刺して殺害する殺人事件が起きました。

愛知県警豊田署の発表によると10月21日夜、マルマンサービスを経営する竹内利雄容疑者(66)が、この店で働く長男の竹内達也さん(36)の首など3ヶ所を包丁で刺して、殺害したということです。

竹内利雄=たけうち としお
竹内達也=たけうち たつや

21日午後7時半ころ、近所の男性から「豊田市若林東町のマルマンサービスで人が刺されている」などと119番通報があり、事件が発覚。

警察に対して父親の竹内利雄容疑者が「殺そうと思った」などと話したことから、豊田署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

その後、竹内達也さんは病院へ運ばれましたが、約4時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。首や腹などを刺されていたといいます。

豊田署は殺人事件として、容疑を殺人未遂から殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めていく方針です。

愛知・豊田市の弁当店で父親に刺され長男死亡

2014/10/22 08:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

親子の殺人事件に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(豊田市若林東町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.