安楽亭 座間店で火事-座間市相模が丘の焼肉屋

最終更新■

神奈川県座間市相模が丘1丁目5-36にある焼肉屋「安楽亭 座間店」で11月5日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場からは大量の煙が立ち上るとともに、夜空が赤く染まっています。遠くからでも目視で確認できるほどで、その煙などの量から火災の規模が見てとれます。

既に現場には大勢の消防が駆けつけ、懸命の消火活動を行っています。

しかし安楽亭の店内全体から赤い炎が出ているようにも見え、鎮火まで時間がかかる可能性もあります。

現場周辺には規制線が張られるとともに、周辺住民の方が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

また周辺の一部道路が通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細は不明。詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

火災が起きている安楽亭は、小田急相模原駅(通報:おださが)から南西方向に約900mほどの位置。

追記 – 無事に鎮火

その後、消防の消火活動により安楽亭の火事は無事に鎮火しました。

安楽亭での火事に関するTwitter関連投稿

安楽亭で発生している火事に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。

火事現場(座間市相模が丘1丁目)場所の地図

安楽亭 座間店の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    すっごい火でしたねぇ。ファイヤー!!!って感じでした(汗)もう鎮火したようですが、ケガ人がいないか心配ですね。それにしてもまずは消防隊員さん、お疲れ様でした。

  2. ぷー

    焼き肉やいても肉やくな!
    火事には本当に気を付けないとね(^_^;)
    私の親戚もボヤやってるから私も気をつけよ~っと!

  3. ぷー

    あ、違ったw
    焼き肉やいても家焼くな!です…

  4. 匿名

    旦那の実家の、すぐ近くですよ 私も9年位前、食べに行った事のある店です 今は、川崎区内に住んでいますが、約1年位前に、自宅から100m位離れた飲食店で全焼する火災がありました 1人、亡くなった火災でした 思い出してしまいますね 火災出した後、色々な面で大変だろうと思います

  5. べーこ

    毎年、年末いってたのに・・・。
    どうしよう~食後のミントアメもとけっちゃったのかな~
    店長かわいそう・・。
    復活期待してます。

    • だんなまん

      食後の、オレンジも捨てがたいですよね。。
      おろしにんにく、焼けたんだよね~
      でも、いまだに携帯メール来るけどね。
      どこに行けばいいの??

      • おしり

        やめてくださいよ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.