東大阪市高井田本通で殺人未遂事件-たこ焼き店 豊山明弘容疑者を逮捕

最終更新■

大阪府東大阪市高井田本通で11月10日、男性が刃物で切られる殺人未遂事件が起きました。

この事件で大阪府警布施署は、東大阪市高井田本通に住むたこ焼き店経営・豊山明弘容疑者(25)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。

発表によると11月10日午前3時25分ころ、通行人から「東大阪市高井田本通にあるたこ焼き店で、包丁を持った男が争っている」などと110番通報があったということです。

通報を受けて布施署の警察官らが現場に駆けつけたところ、たこ焼き店の前に豊山明弘容疑者が返り血を浴びた状態で立っており、警察官に対して「ささいなことで口論になった客を刃物で切りつけた」などと話しました。

また、豊山明弘容疑者の近くには、凶器に使われたとみられる血の付いた包丁も落ちていたとのこと。

その後、現場から約50m離れた民家のガレージで被害者の男性(40)を発見。男性は右手の甲や左肘を切るなどのケガを負っているものの、命に別状はないということです。

男性はたこ焼き店に客として来店したところ、店内で豊山明弘容疑者と口論になり、包丁で切りつけられるなどしたためガレージに逃げ込んだと話しています。

なお、警察での取り調べに対して豊山明弘容疑者は、切りつけた事実は認めているものの、殺意に関しては否認しています。

布施署は、事件に至った経緯や犯行動機など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

たこ焼き殺人未遂事件に関するTwitter関連投稿

殺人未遂事件現場付近(東大阪市高井田本通)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.