弘前市大久保西田で火事-焼肉店・元気屋が爆発炎上

最終更新■

青森県弘前市大久保西田124-1にある焼肉屋「元気屋」で11月10日、比較的大規模な火事が発生しました。

建物は大きな炎に包まれており、空が真っ赤に染まっています。遠くからでも火や煙が目視で確認できるほどで、火災の規模が見てとれます。

現場には既に大勢の消防が駆けつけており、懸命の消火活動が行われています。

近隣住民の話によると、爆発も伴い激しく燃えているとのこと。焼肉屋ということもあり、店内のガスなどに引火・爆発している可能性が考えられます。

この火事の影響で一部の道路が通行止めになるほか、国道7号線(弘前バイパス)で渋滞が発生するなど、交通への影響も出ています。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細は不明。詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 建物は全焼、1人がケガ

その後の発表によると、消防車など12台が出動して約2時間後に鎮火したということですが、飲食店「元氣屋&龍亭」が全焼しました。

火災発生当時、店内には従業員4人・客4人の計8人がいましたが、いずれも逃げて無事。なお1人に関しては軽いヤケドを負っています。

店関係者の話によると、厨房の天ぷら鍋に引火して燃え広がったといいます。警察は、火が出た原因などについて調べを進めています。

弘前市での火事に関するTwitter関連投稿

弘前市大久保西田~堅田神田での火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。物々しい様子が見てとれます。

火事現場(弘前市大久保西田124-1)場所の地図

焼肉元気家の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 弘前市民

    おいおいおいおいおいおいおい!
    弘前で火事とか!こんなに寒いのに!w

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.