松橋一樹容疑者を逮捕-眞鍋かをり殺害予告事件 スターストーカー

最終更新■

松橋一樹の画像眞鍋かをりさん(34)がブログやTwitterで殺害予告のコメントなどを書き込まれた事件で、青森県八戸市に住む無職・松橋一樹容疑者(39)が、11月10日に脅迫容疑で逮捕されていたことが分かりました。松橋一樹=まつはし かずき

発表によると松橋一樹容疑者は今年10月中旬、眞鍋かをりさんの公式ブログのコメント欄に、携帯電話を使って「殺す」などと書き込んだ疑いが持たれています。

書き込みがある少し前の10月上旬、眞鍋かをりさんの所属事務所に不審な電話があり、着信履歴から松橋一樹容疑者が浮上、逮捕に至ったということです。

警察での取り調べに対して松橋一樹容疑者は「間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

なお、眞鍋かをりさんと松橋一樹容疑者とのあいだに面識はありませんでした。

Twitterでは松橋一樹容疑者のアカウントが今も残っており、眞鍋かをりさんへの異常なまでの執着がみてとれます。

松橋一樹容疑者のTwitterへの投稿

以下、松橋一樹容疑者が眞鍋かをりさんに対して送っていたTwitterのリプライの一部。意味不明なツイートをひたすら繰り返していました。

松橋一樹容疑者のツイートをさらに見る

以下は、松橋一樹容疑者のTwitterアカウント。


松橋一樹のTwitterの画像

眞鍋 かをりさん脅迫事件 男はツイッターに一方的な感情投稿

2014/11/4 19:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

眞鍋かをりさんのブログに “殺害予告”

2014/11/4 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

眞鍋かをりさんブログに殺害予告の疑い、無職男逮捕

2014/11/4 19:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ストーカーって怖いな
    死刑で

  2. パテ職人

    また無職ですか…詳細はわかりませんが仕事もせず、やる事がなくて毎日何かしらの画面とにらめっこばかりしてるやつの脳ミソは劣化していき、理性を失い、正常な判断が出来なくなります。こういったネット犯罪を起こすカスは外では内弁慶で、そのくせネット内では目立ちたがり屋の傾向があります。実にくだらない。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.