南風原町兼城で殺傷事件-刃物男が逃走中 殺人未遂事件か

最終更新■

沖縄県南風原町で12月1日、殺傷事件が起きたとの情報が入りました。

那覇市教育委員会や糸満市教育委員会などによると、南風原町宮平にあるイオン南風原の近くで12月1日午前8時30分ころ、殺傷事件が発生。さらに犯人は現場から逃走しているということです。

事件の詳細は不明ですが、教育委員会は各学校へ部外者の侵入に注意するよう呼びかけるなど、沖縄県内の各地が騒然としています。

この事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 南風原町兼城で殺人未遂事件

その後の発表によると、事件が起きたのは南風原町兼城にあるアパート。60代の男が、妻の70代女性の腹部を刃物で刺し、乗用車で逃走したということです。

妻は病院に搬送されましたが、意識はあり、命に別状はないとみられています。なお、現場から刃物は見つかっていないということで、男は凶器を持ったまま逃走している恐れも。

沖縄県警与那原署は殺人未遂事件として、逃げた男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

南風原町で殺傷事件…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(南風原町兼城)場所の地図

この記事について

2014年12月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    こわい

  2. 匿名

    怖いですね!早く捕まらないかな!

  3. 匿名

    まだ犯人はつかまってないの?

  4. ヨッシー

    まだ捕まらないようですね。
    子供たちの外出を控えるような連絡を受けました。
    ????何に気を付けたらいいんだろう。
    犯人の特徴も大雑把で・・・

    警察署へ問い合わせてみました。
    ・白い自動車
    ・痩せ形の60代男性
    これ以上の情報はお答えできないとのこと。

    顔写真や車のナンバーは公開できないとのこと。
    9月に私の腕に当て逃げした犯人も、ナンバープレートの番号だけでは
    探せないとの回答でした。

    大丈夫かな

  5. エルモア

    今現在まだ捕まっていないのですか?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.