千代田区神田和泉町で壁崩落事故-ビル解体工事現場で1人が下敷き

最終更新■

東京都千代田区神田和泉町のビル解体工事現場で12月6日、壁が突然崩れて1人が下敷きになる事故が起きました。

「工事中に壁が倒れ、人が下敷きになっている」などと119番通報があったことで事故が発覚。

発表によると12月6日午後1時15分ころ、千代田区神田和泉町1丁目にある5階建てビルの4階部分で、3人の作業員が解体作業をしていたということです。

作業員らは北側のコンクリート壁を解体していましたが、突然一部の壁が倒れてきて、23歳の男性作業員1人が下敷きになったとのこと。

事故発生から約30分後に男性作業員は壁の下から救出されましたが、意識不明・心肺停止の重体です。

崩れた壁は高さ3m・幅2.5m・厚さ0.2mほど。下敷きになった男性以外に、ケガ人はいませんでした。

警視庁万世橋署は工事関係者らから事情を聴くとともに、事故が起きた原因などについて捜査を進めていく方針です。

壁の崩落事故が起きた現場は、JR秋葉原駅から北東方向に約300mほどの位置。

ビル解体中に壁崩落 下敷き作業員搬送 東京・神田

2014/12/6 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

ビル解体現場の作業員、壁の下敷きで意識不明

2014/12/6 16:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する罪の法定刑
業務上過失致死傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

ビル解体工事現場の壁が崩れ下敷き…Twitterでの反応

事故現場付近(千代田区神田和泉町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.