堺市中区深井沢町で無理心中か-マンションに4人の血まみれ変死体

最終更新■

大阪府堺市中区深井沢町にあるマンションで12月8日、4人の変死体が見つかりました。このマンションに住む住人が家族3人を殺害する殺人事件を起こした後、飛び降り自殺を図った無理心中とみられています。

発表によると12月8日午前6時ころ、「堺市中区深井沢町のマンション駐車場で、男性が後頭部から血を流して倒れている」などと119番通報があったということです。

通報を受けて大阪府警西堺署の警察官らや救急隊などが現場に駆けつけたところ、47歳の男性が心肺停止の状態で倒れており、まもなく搬送先の病院で死亡が確認されました。

さらにその後、男性が住むマンション2階の1室では男性の父親(79)、母親(75)、娘(19)の3人が血まみれで死亡していたといいます。

男性が部屋の鍵を所持していたため、この鍵を使って警察官らが部屋に入ったところ、3人の変死体が見つかったとのこと。

遺体はいずれも刃物のようなもので切りつけられたり、鈍器のようなもので殴られたような痕が残っていました。また室内には、血の付いた包丁やハンマーが残されていたということです。

西堺署は男性が両親と娘を殺害後にマンションの屋上から飛び降り自殺を図ったとみて、現場検証を進めるなど、事件に至った経緯や動機などについて捜査を進めていく方針です。

現場は、JR阪和線津久野駅から南東方向に約3.5kmほど、泉北高速鉄道深井駅から南東方向に約600mほどの地点にある住宅街の一角で、堺市中区深井沢町280の9階建てマンション「シャルマンフジ泉北深井」です。

集合住宅の駐車場で男性死亡 室内でも男女3人が…

2014/12/8 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

無理心中か、4人死亡 堺市のマンション

2014/12/8 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

堺市中区深井沢町で4人の変死体、無理心中か…Twitterでの反応

無理心中現場(大阪府堺市中区深井沢町)場所の地図

シャルマンフジ泉北深井の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.