磐田市海老島で通り魔事件か-男性が切りつけられる殺人未遂事件

最終更新■

静岡県磐田市海老島の路上で12月22日、自動販売機でジュースを買った男性が、突然男に切りつけられる殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

発表によると12月22日午前6時過ぎ、磐田市大原に住む鈴木孝太郎さん(30)が自動販売機でジューズを購入した直後、刃物を持った男にいきなり首を切りつけられたということです。

鈴木孝太郎さんは近くにある職場の工場へ助けを求め、その後通報を受けて駆けつけた救急により病院へ搬送されました。

意識はあり命に別状はないということですが、全治10日間ほどのケガを負ったとのこと。

無差別に狙われた通り魔事件であるのか、何らかの恨みを持っている人物が鈴木孝太郎さんを狙ったのか、現時点で犯人の目的は分かっていません。

静岡県警は殺人未遂事件として、周辺で聞き込み捜査を行うなど、逃げた男の行方を追っています。

現場は磐田駅から南西方向に約4kmほどの地点で、磐田市海老島181にある「(有)青果のスズキ」前の路上。

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

磐田市海老島で通り魔事件か…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(磐田市海老島)場所の地図

男性が切りつけられた現場付近のストリートビュー

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    SBSニュースでやってましたが自作自演だったらしいですよ。

  2. 匿名

    気でもくるったんですかね。

  3. 匿名

    世の中には、良くわからない人が入るみたいです。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.