函館市桔梗で火事-亀田自動車学校やはま寿司函館桔梗店の近く

最終更新■

北海道函館市桔梗1丁目付近で12月24日、比較的大規模な火事が発生しました。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から、火災の規模が見て取れます。

火災が発生している現場は、亀田自動車学校のすぐ横付近にある建物とみられ、はま寿司函館桔梗店や比遅里神社などの近く。

目撃者の話によると、隣接する建物へ延焼するなど、複数の建物が燃えているとの情報もあります。

現場周辺には大量の消防車などが駆けつけるとともに、近隣住民が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

現時点で、この火事による負傷者の有無・出火原因など、詳細なことは分かっていません。この火事に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

函館市桔梗で火事…Twitterでの反応

函館市桔梗で発生している火事に関して、あたりが黒煙だらけになっていることもあり、Twitter上では現場付近の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場付近(函館市桔梗1丁目)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まおまお

    バンバン爆発音してまぢヤバめ((((;゚Д゚))))こんな火事みたことない!!

  2. 匿名

    北海道みたいなところ、しかも冬で雪つもりまくっているのに、火災なんて起きるのですね。冬の北海道は火災とは無縁かと思っていました。死者がでないといいですね。

  3. どさんこ

    北海道は逆に火事おおいですよ!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.