中央線中野駅の人身事故で飛び散った遺体の一部を持ち去りか

最終更新■

中央線中野駅で1月11日午後5時20分ころ、人身事故が発生しました。

これにより東京-高尾間で運転を見合わせていましたが、午後6時40分ころに運転を再開。

しかしこの人身事故を巡って、「飛び散った遺体の一部を持ち去った旅客がいる」との情報が流れ、ネット上が騒然としています。

投稿があったのは、ユーザーが鉄道の運行情報などを投稿・共有するWebサービス。

飛び散った体の一部を持ち去った旅客の影響で再開まで時間がかかりそうだという内容の投稿でしたが、現時点で、本当に遺体の一部を持ち去った人物がいるのか、真偽のほどは不明。現在、詳細を確認中です。

追記 – 中野駅の遺体持ち去りはデマ

確認したところ、遺体の一部を持ち去った人物がいるという情報は入っていないということです。

Webサービス上からも、該当の投稿はすぐに削除されました。

ユーザーが悪意を持って嘘の情報を投稿したのか、アナウンスの聞き間違い等により誤って投稿したものであるのか、詳細は不明です。

関連する犯罪の法定刑
死体領得罪…3年以下の懲役

中野駅の人身事故で体の一部を持ち去りか…Twitterでの反応

人身事故で飛び散った体の一部を持ち去るというあまりにショッキングな内容だけに、Twitter上は騒然。

人身事故現場(中野駅)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    でも、そういうのって魔除けになるらしいね

  2. 匿名

    デマ情報に勝手に怯えてるだけじゃん…

  3. 匿名

    アホ面でスクショして拡散してるやついるぞ

  4. 轍っちゃん

    昔の映像でケネディ大統領が撃たれたとき飛び散った脳みそを夫人が拾おうとしているように見えた。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.