JR錦糸町駅南口のバスロータリーで都営バスが事故-女性死亡

最終更新■

東京都墨田区江東橋にあるJR錦糸町駅のバスロータリーで1月11日、高齢女性が都営バスにはねられ死亡する事故が起きました。

発表によると1月11日午前9時40分ころ、東京都墨田区江東橋3丁目のJR錦糸町駅南口バスロータリーで、しゃがんでいた女性が都営バスと衝突したということです。

この事故で、はねられた江東区北砂6丁目に住む無職・長谷川久枝さん(82)が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警視庁本所署は、バスを運転していた千葉市美浜区高浜4丁目に住む都職員・横田朗容疑者(57)を過失運転傷害の容疑で現行犯逮捕。

警察での取り調べに対して横田朗容疑者は「女性がいたことに気付かなかった」「ぶつかった音がした後、周りの人に『バスの下におばあちゃんがいる』と言われた。バスの下を見ると、女性がいた」などと供述しています。

ドライブレコーダーには長谷川久枝さんが何かを拾おうとしている様子が映っており、それに気付かなかった横田朗容疑者が、そのままバスを発進してはねてしまったものとみられます。

本所署は容疑を過失運転致死に切り替えるとともに、横田朗容疑者の前方不注意が事故の原因とみて、当時の詳しい状況などについて捜査を進めています。

都営バスが歩行者の82歳女性に衝突 女性は死亡 東京・墨田区

2015/1/12 05:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「バスの下におばあちゃんが・・・」都バス運転手逮捕

2015/1/12 09:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

路上でしゃがみ込んだ女性、バスにはねられ死亡

2015/1/12 02:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

都営バスが女性はねる事故…Twitterでの反応

事故現場(JR錦糸町駅南口)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.