長崎県波佐見町で集団登校の小学生に車が突っ込む事故-2人重軽傷

最終更新■

長崎県波佐見町の県道交差点で1月15日、集団登校中の小学生らに車が突っ込む事故が起きました。

発表によると1月15日午前7時過ぎ、波佐見町で集団登校のため横断歩道を渡っていた小学生6人の列に、軽自動車が突っ込んだということです。

この事故で、地元の小学校に通う小学生の女子児童(11)が左足骨折の重傷、もう1人の女子児童(8)も頭部打撲の軽傷を負いました。

なお、2人は病院へ搬送され手当てを受けているということですが、命に別状はありません。

長崎県警は、軽自動車を運転していた農業の女性(75)を過失運転傷害の容疑で現行犯逮捕。女性は「不注意で事故を起こした」などと話し、容疑を認めています。

警察は事故が起きた原因や当時の状況などについて、詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

波佐見町で集団登校の小学生に突っ込む事故…Twitterでの反応

事故現場付近(波佐見町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.