岡崎市坂左右町堤上で殺人未遂事件-天野亜希容疑者を逮捕 無理心中

最終更新■

愛知県岡崎市坂左右町堤上で1月21日夜、母親が息子の首を絞めて殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

発表によると1月21日午後11時5分ころ、岡崎市坂左右町堤上に住む会社員・天野利雄さん(54)宅から「母親が子供の首を絞めたかもしれない。子供が息をしていない」などと119番通報があったということです。

通報を受けて救急隊が現場に駆けつけたところ、住宅の中でぐったりとしている小学2年生の長男(8)を発見。長男はすぐに病院へ運ばれましたが、意識不明の重体です。

この事件で愛知県警岡崎署は1月22日未明、長男の首を絞めて殺害しようとしたとして、天野利雄さんの妻で無職・天野亜希容疑者(33)を殺人未遂容疑で逮捕しました。天野亜希=あまの あき

警察での取り調べに対して天野亜希容疑者は「お金がなくて、子供を育てていく自信がなかった。子供を殺して、一緒に死ぬ予定だった」などと供述し、容疑を認めています。

岡崎署は天野亜希容疑者が無理心中を図ろうとした可能性を視野に、殺人未遂事件として、事件に至った経緯や犯行動機についてさらに詳しく捜査を進めています。

殺人未遂事件発覚の経緯

発表によると、天野利雄さんが住宅1階にいたところ、2階で物音がすることに気付いたということです。

そこで様子を見に行ったところ、天野亜希容疑者が長男に馬乗りになっているのを発見し、事件が発覚。その際、部屋には長男のほか長女もいました。

この家では、天野亜希容疑者、夫の天野利雄さん、母親(64)、長女(10)、長男(8)の5人暮らし。

8歳長男の首絞めたとして母親逮捕 長男は重体 愛知・岡崎市

2015/1/22 09:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

8歳男児重体、殺人未遂容疑で母親緊急逮捕

2015/1/22 09:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

岡崎市坂左右町堤上で殺人未遂事件、無理心中か…Twitterでの反応

殺人未遂事件現場付近(岡崎市坂左右町堤上)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.