川口市戸塚東で唾液のような液体ぬりつけられる暴行事件相次ぐ

最終更新■

埼玉県川口市で1月25日、若い女性が唾液のような液体をつけられるなどする暴行事件が、3件相次いで発生しました。

発表によると川口市戸塚東の路上で1月25日午後9時過ぎころ、20代の女性が見知らぬ男から突然、口元に唾液のような液体をぬりつけられたということです。

また、この事件が起きた直後に近くの路上で10代と20代の女性が同じような被害に遭いました。

逃げた男の特徴は、年齢20代くらい・フード付きジャンパーを着用・自転車で逃走したということです。

なお、周辺では1月19日以降、同様の被害が7件相次いでいるということで、警察は同一犯による連続暴行事件とみて捜査を進めています。

川口市で相次ぐ液体通り魔事件

通り魔液体男が現れた最初の事件が発生したのは、1月19日。

発表によると1月19日午後5時50分ころ、30代の女性が川口市戸塚東1丁目の路上を歩いていたところ、自転車に乗って背後から近づいてきた男にいきなり、顔面に液体を塗りつけられたということです。

その約4時間後の午後9時40分ころには、現場から250mほどしか離れていない路上で10代の女子学生が液体を塗りつけられ、その直後にも川口市戸塚東2丁目の路上で30代の女性が液体を塗りつけられています。

この際にも、男はフード付きジャンパーを着用し、自転車に乗っていました。

埼玉県警から液体事件についての注意喚起や防犯のポイント

埼玉県警の防犯呼びかけチラシの画像

画像出典:http://saitama.zennichi.or.jp/~/pdf

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

川口市戸塚東で若い女性に唾液ぬりつけ…Twitterでの反応

唾液塗りつけ事件現場付近(川口市戸塚東)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.