東大阪市稲葉で通り魔傷害事件-小学生を刃物で切りつけ 玉川小学校

最終更新■

大阪府東大阪市稲葉で1月29日、小学生が刃物で切りつけられる傷害事件が起きました。無差別に狙われた通り魔事件とみられています。

1月29日午後3時ころ、母親から「7歳の息子が、刃物を振り回した女に指を切られた」などと119番通報があり、事件が発覚。

発表によると、東大阪市稲葉1丁目にある玉川小学校の近くで、小学生の男子児童が40代くらいの女に刃物で切りつけられたということです。

男児はすぐに病院へ搬送され、出血するなどしていますが、比較的軽傷とみられています。また、切りつけられた男児とは別の児童も、女に右手を掴まれるなどして軽傷を負いました。

この事件で大阪府警は、現場の近くにいた40代くらいの女を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕。現在、事件に至った経緯や当時の状況、犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

男児が切りつけられた事件現場は、近鉄奈良線若江岩田駅から北東方向に約700mほどの地点にある住宅街で、玉川小学校のすぐ近くの路上。

現場上空は報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

東大阪市稲葉で通り魔事件か…Twitterでの反応

切りつけ傷害事件現場付近(玉川小学校)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.