フジテレビのFNN取材で高谷一美さん死亡-タクシーで事故死 トルコ

最終更新■

高谷一美の画像日本時間の1月29日、トルコ国内で取材をしているフジテレビ・FNN取材団に随行していた現地在住の日本人コーディネーターが、事故により死亡したとの情報が入りました。

発表によると、亡くなったのは現地在住の日本人コーディネーター・高谷一美さん。高谷一美=たかや かずみ

事故当時の詳しい状況については不明ですが、高谷一美さんはタクシーに乗っており、このタクシーが事故を起こしたということです。

日本国内ではネット上でテロを疑う声も出ましたが、「交通事故」とみられています。

事故が起きたのは、シリアの国境に近いトルコのアクチャカレ。高谷一美さんは事故後にすぐ病院へ搬送されましたが、医者が死亡を確認したとのこと。

なお、一部速報でフジテレビの女性記者が亡くなったとされていましたが、正しくはフジテレビの取材団に随行していた、トルコ・イスタンブールに在住の女性コーディネーターのようです。

この事故に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 高谷一美さんはフジテレビ取材団と別の車で移動

その後の発表によると、高谷一美さんはフジテレビのFNN取材団に協力していたということですが、事故時には取材団と別々の車に乗っていたということです。

事故内容に関しては、タクシーがトラックと衝突したとのこと。車はめちゃくちゃに大破しており、かなりの衝撃であったことが見てとれます。

なお、タクシー運転手も死亡した模様です。

【高谷一美】イスラム国邦人人質事件取材のフジテレビスタッフが事故死

トルコ国内取材中に事故 日本人女性コーディネーター死亡か

2015/1/30 01:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

フジテレビ随行の高谷一美さんが死亡…Twitterでの反応

事故現場(トルコ・アクチャカレ)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.