萱島駅の近くで刃物男-寝屋川市萱島本町 周辺小学校は警戒態勢

最終更新■

大阪府寝屋川市萱島本町にある京阪線・萱島駅の近くで2月6日、刃物を持った男性がいるとの目撃情報がありました。

発表によると2月6日午前、「萱島駅周辺で刃物を持った男性がいる」との情報提供が大阪府警寝屋川警察署に寄せられたということです。

この刃物男出現事件を受けて、寝屋川市立池田小学校では子供の安全を確保するため、集団下校を行うとのこと。

また寝屋川市立石津小学校でも集団下校を行い、校庭の開放を中止するなど、周辺地域の教育機関が対応に追われています。

現時点で刃物男に危害を加えられたというような情報はありませんが、昨日2月5日には和歌山県紀の川市で小学5年生の児童が殺害される通り魔殺人事件も発生しています。

萱島駅周辺にお住まいの方は、不要な外出を控える・戸締まりをしっかりするなど、十分ご注意ください。

2月5日にも刃物男の目撃情報

寝屋川市では昨日2月5日にも、刃物を持った不審者の姿が目撃されている模様。

2月5日午後5時10分頃、萱島信和町4番地付近で、60歳位の男が刃物らしきものを持って立っていたとの情報がありました。不審な人物を見かけたら、すぐに110番又は、警察に連絡して下さい。寝屋川警察署072-823-1234(内線・264)。寝屋川市

出典:「【寝屋川市】安 心・安全メール」(2015/02/06 14:14:53) >> メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス) | 大阪府の安全・安心メールマガジン

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

萱島駅の近くで刃物を持った不審者…Twitterでの反応

刃物男が現れた事件現場付近(京阪線・萱島駅)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.