上村遼太くん殺人事件で18歳少年を逮捕-犯人は高校生

最終更新■

上村遼太の画像神奈川県川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で2月20日、近くに住む大師中学校1年生・上村遼太くん(13)が首を切られるなどして殺害された殺人事件で、18歳の少年が逮捕されました。

殺人容疑で逮捕されたのは、上村遼太くんと普段から交流のあった不良グループの代表格で、地元の高校に通う高校3年の男子高校生(18)です。

また神奈川県警は他の少年2人について殺人容疑で逮捕状を取っており、本日中にも逮捕されるものとみられます。

警察は事件直前、上村遼太くんがLINEで交わしたメッセージを解析しており、この内容から少年らが関与した疑いが強いと判断。

そして多摩川河川敷の近くに設置された防犯カメラには、この3人の姿が映っていたということです。

警察での取り調べに対して少年ら3人は容疑を否認しているということですが、言い逃れは難しく、犯人として確定的な状況となっています。

なお、この3人は以前から上村遼太くんに暴行を加えるなどしていたとみられています。

他にも複数人の少年が関与の疑い、犯人多数か

警察は防犯カメラの映像から、上村遼太くんと他3人の合計4人が河川敷に向かう様子を確認していますが、その後にまた複数人の少年が河川敷に向かう様子が防犯カメラに映っていたということです。

このことから、河川敷で上村遼太くんが集団暴行を受けていた際、現場には上村遼太くん含め6人以上の少年がいたとみられています。

誰が実際に暴行を加えたのか詳しいことは分かっていませんが、神奈川県警は現場にいたとみられる他の少年らからも詳しく事情を聴く方針です。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

川崎中1殺害、18歳少年を殺人容疑で逮捕

2015/2/27 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

川崎市男子中1生遺体事件 少年3人の逮捕状を請求

2015/2/27 11:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

少年3人に殺人容疑で逮捕状 川崎・中1殺害事件

2015/2/27 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

上村遼太くん殺害で18歳少年の犯人を逮捕…Twitterでの反応

殺人事件現場(川崎市川崎区港町)場所の地図

上村遼太さんの死体遺棄現場付近のストリートビュー

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 輪廻

    用意周到で弁護士まで、雇って準備万端で出頭とは、

  2. 匿名

    船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!船橋龍一に死を!

    • 匿名

      これ、いいです。感動しました

      • 著名

        なんか久しぶりにこれ見てすっきりした。

  3. 十五歳は成人だ

     卒業して刑務所で最高の環境で専門書を勉強し社会復帰して殺人者を擁護する生活を送るつもりです。

  4. 匿名

    真実を全て話してほしい。そして極刑に…犯人が捕まっても…気分は晴れない。
    ましてや弁護士つけて、母親と出頭?
    弁護なんて必要ない!
    18歳が5歳も年下の純粋な男の子を…なぜここまで酷いことできるの?親にも責任があるよ!親も一緒に裁いてほしい!
    私は上村遼太くんとは面識も何もないが、この殺人犯や殺人犯を生み出した家族を恨んでます。念を飛ばしてやっつけてやる!!

    • トムトム

      同じく恨みの念を飛ばします。

    • ねこ

      同じく。
      生き霊とばして、同じ目に合わせてやりたい。

    • 匿名

      同じく。
      生き霊とばして同じ目に合わせたる!

      • まや

        わたしも許せません。

        かみそん…
        怖かったよね。

        18とかもう大人やん。
        少年法があるから中途半端なガキ共が調子のる。ニュース見るたび怒りが込み上げてくるわ。

        犯人、人間のやる事ではない。
        人間という仮面を被った悪魔。

        処罰を。

    • リカコ

      クズとしか言いようがない‼しかし、上村くんのお母さんは、ボコボコにされた子どもの顔を毎日見ていて、守ってあげれなかったんでしょうか?不思議です。あまりにも可哀想です‼

    • 匿名

      私も飛ばします。

    • 著名

      同じく私も飛ばします。

  5. 中島

    捕まった‼️
    今晩から船橋一家夜逃げしない様に張り込み行かなくては‼️

    • 匿名

      中継よろしくお願いします!

    • 匿名

      なんかクズ父親救急車で自宅から出たってネットでみたけどホント?

  6. 少年法撤廃

    犯罪の内容の差はありますが、

    悪人は用意周到。すぐ弁護士つけますね。

    小保方の親といい、
    舟○の親といい。

  7. 弁護士

    弁護士 矢口統一(やぐちもとかづ)

  8. 匿名

    リーダー格の親も何故ムスコは無関係といいきれるのか…そして弁護士まで用意…やはり親もムスコは家にいたと言いきれるのなら親も罰を受けるべき

    • 匿名

      そのとおりだ

    • 著名

      ばか親は子供の言いなり。
      本気で無関係と思ってるんだよ。
      反省のふりが得意な息子だから。

  9. 関東

    やっぱり、船橋か!捕まったね!良かった!徹底的に締め上げて、こんな輩の社会復帰はそもそも無理だよ。一生豚箱に入れて、臭い飯を食え。卑劣で残忍な手口は、自身が身をもって知るしか方法はない。同じ目にあわせたいが、法律があるから、気持ちの中でしか出来ない。でもそこはやはりネットでしょっ。本人のみならず親、兄弟、親戚の写真を拡散させ恥をかかせたい。刑務所内に知り合いでもいたら、叩きのめして欲しい。この輩に人権などない。この輩は人間ではない。悪魔だ!後藤さんの時の憤りと同じ感覚がある。〇Sも今回の犯人も同等だ。上村さん、本当にもう帰って来ないんだよね。犯人が捕まっても…。上村さんの勇気は忘れないよ。成長したら、きっと男気のあるいい男だったろうに。泣けてくるよ。ご冥福をお祈りします。

  10. 匿名

    息子をかばう親の顔がみたいです…マスコミにでてきて欲しいです

  11. 地球の70%が海

    まず、弁護士が先に死ね‼️

  12. 匿名怒り奮闘

    人の命を落として、良く飯食えるな!しかも、とし下相手?ふざけんじゃねーぞ!こんな風に育てあげた親の責任だ!ガキだろが、やっていけない事くらいわからせるのが、親の仕事だろ!

    殺された子が、どんな思いで痛み、苦しみに
    耐えていたのか?やった奴等は、自分で死んで
    くれ!こんな奴等こそ、この世に必要ねーし!

  13. あばれるチャン

    少年保護法か。殺人者に大人も子供も関係なく裁くのが当然だと思うよ。

  14. 匿名

    事件に関わった奴等は一人残らず、逮捕して欲しい。
    在日が関わっているので、マスゴミの報道しない自由が発動するのであろうが…
    コンクリート殺人の奴等といい何故にここまで残忍な手口で人の命を奪うことができるのだろうか?
    通名では無く、国籍、実名報道を希望する。
    上村君のご冥福を御祈りします。

  15. 匿名

    さっき犯人が去年夏ごろ居酒屋(?)で仲間と酒飲んで盛り上がってる映像ながれたけど。クズ。気分悪くなった。
    関わってるヤツら全員逮捕処罰必要!
    主犯は死刑にしてほしい。
    弁護士つけて否認してる時点で更正する気ゼロ。
    上村くん、どんなに怖かっただろうか。
    万引き断るのもすごい勇気いっただろうね。
    どうか安らかにお眠りください。。。

    • 著名

      同感です。
      知れば知る程、F関係者は吐き気がするやつらばかり。
      どうやったら、こんだけ腐った人間が育つんだか。

  16. 匿名

    この事件の犯人は死刑にしてほしい。
    少年法があるから少年犯罪が悪質化する!
    船橋なんて死刑にするべき。
    こいつの家族は近所からの嫌がらせで一生苦しめ。
    親もアホなら子もアホだし、いっそのこと追い込まれて自殺しちゃえばいいのにな。
    川崎の皆でこの家族ごと追い込んじゃえ!

  17. 信男

    川崎警察署に出頭した時の態度を見て、こいつは全く反省してないと思った。
    何だアの不貞腐れた態度は!
    許せない、許さない!!!

  18. 匿名

    犯人の親!あれはなんだろう。
    頭悪いくせに何か勘違いして周りにイキって威張ってる底辺人間って感じしかしない。
    蟻くらいしかない脳ミソ働かせて、偉そうに弁護士よんでみても、頭悪いのも子供の犯した罪も隠せないよ。
    ある程度の頭があれば、あんな中高生みたいな喋り方しないでしょ。いい年した大人が本当みっともない。
    親があれなら子供も底辺人間になるのか。
    あの所業はもはや人間でもないな。
    そんな人間以下の鬼畜に少年法なんか適用すべきじゃない。

  19. 通行人

    犯人には死刑を!
    絶対に死刑にして下さい!
    少年法なんて関係ない。
    こんな事件、二度と起きて欲しくない!涙

  20. 47 才

    かわいそうで、涙が出る。
    食欲無くなる、被害者の写真はバンバン出すのに
    加害者はモザイク。
    18才男子は結婚出来る年、少年法ってなんなん
    鬼畜の弁護する人がいるのが凄い。

  21. 神様

    今回の事件は人の仕業ではない。
    もはや、鬼畜。
    親を含め弁解の余地なし。

  22. 匿名

    犯人と犯人の家族もおなじめにあえ

  23. 匿名

    今回の事件は、全て我が身において考えさせられるものでした。我が子も、被害者、加害者同様、同世代の子供が居ます。
    我が子が、加害者であったら、
    きっと、私が、我が子を手にかけるかも知れません。
    この報道が流れるたび、胸が張り裂ける思いでした。
    息子たちにも伝えました。
    [加害者になったら、覚悟してろ]と。
    親としての責任は、子供を授かった時から覚悟するべき。
    上村君の、ご冥福を祈ります。

    • 匿名

      同感です。
      親はそれくらいの覚悟をして子供を育ててこそ「私が貴方の親だ」と言えるのだと思います。

      • 岡山県

        加害者の親は何を考えてるんでしょうか。弁護士を付けて出頭させる前に、もっとしなくちゃいけないことあるでしょうに。

  24. 本当に無念だ・・・

    50代おじさんです:ネットやテレビでしか情報は無いですけど。犯人は、勿論憎いですが、育った環境も最悪だったみたいですね。多分弁護士は、ここを情状酌量で量刑の軽減を訴えるでしょうが、今18歳で選挙権を与えようと論戦されている立派な大人である認識で、社会が動いていると言うのに・・・同い年の殴り合いの喧嘩でな間違って急所に入って死亡させたと言うのならまだしも、まるでイスラム国みたいな外道なイタブリで殺人。しかも体力的には大人と子供なのに数人で・・・喧嘩だったとしてもクズ野郎のやりかた!強要された万引きを、制裁を受ける覚悟で拒んだ上村君に、我々大人も見習わねばならない!!!学校の対応も全くなってない!また弁護士も国選弁護人で良い!本当に怖かっただろうね!たしか何処かの国では、小学生で有っても明らかに重罪を犯した子供のモザイク無しの報道も有ったと聞きます。 この犯人の更生は無理と思います。社会復帰させても同じ過ちを犯すでしょう。  
      上村君に哀悼の意を表します。どうぞ安らかにお眠りください。   ご家族ならびに、出身の島民の方々にも御同情いたします。 

    • 著名

      同感です。
      事件以来、苦しい毎日を送っております。
      正しい事をした子供が守られないなんて。。
      どうかしてます。
      こんな子は大人が命を張っても
      絶対に守らなければいけなかったのに。
      13歳で怯えた毎日を過ごして居たかと思うと
      悲しくてやり切れません。
      加害者や関係者に厳しい刑の執行を強く願います。

  25. 匿名

    船橋龍一君 特別少年院確定!
    死刑確定?
    地獄行き決定!

  26. 匿名

    こいつら上村君と同じ恐怖感与えて死刑になればいい!少年法で酌量されても再犯繰り返すだけや!野放しにしたらあかん!日本におらんと母国に帰れ!あと学校管理職達も頼りなさげやったな!上村君打ち明けられる環境の学校じゃなかったんやね!でも奴らに絶対天罰は下るからな!

  27. 匿名!!

    船橋龍一言うんかい、あのクソガキ!!

    皆んなでイテまえ!!

    しばいたれや!!

    • 匿名

      おまえもしね

  28. ふなっしーは

    他2名は
    柴、山、と、だれ?

  29. 匿名

    船橋龍一は死刑➡︎地獄行き

    川崎住民の方は、徹底的に犯人家族に嫌がらせをお願いします‼︎

    上村君、本当に勇気と男気のある少年(涙)
    きっと素敵な男性になった事でしょう。
    ご冥福をお祈りします。

  30. 最悪

    上村くんの顔にあざができた写真
    もう、出さないでほしい!!!

  31. 匿名

    まずは犯人どもへの怒りしか出てこない。未成年であろと、どんな事情があろうとも、罪のない13才の命を奪った蛮行は、死をもって償わせたい。奴らが行った同じ方法で、地獄に送還させたい。上村くんが
    どれ程の恐怖と苦しみの中で亡くなっていったか。
    まだ13才だ。誰からも好かれる、気の優しい少年だったと聞く。犯人どもよ、万死で償っても生温い。
    親族すべて永久死罪だ。

    • 50歳男

      皆さんとまったく同感です。あの殺し方はもはや人間の仕業ではない!!
      上村くんのことを思い出すと今も涙が出てくる!上村君も泣いていると思う!上村君の涙、血にかけて、同じ方法で死ぬがいいと言ってやりたい。

  32. 匿名

    あれだけ酷い、目のアザを見て見ぬふりだったの!?
    それがびっくりです。
    あのアザが全てを語るぐらい尋常じゃないと思いませんか?
    私にも中1の息子がいますが、あれほどのアザを付けてきたら理由が何にせよ、まずは病院に連れて行きます。
    目に外傷があるかもしれないじゃないですか。
    病院に行っていたのなら、他に体にもアザがあると報道で聞いたので、何らかの助けに繋がったのでは!?
    家族に心配かけたくないからアザが消え
    るまで帰宅をしないようにしていた(?)みたいだけど、子供がずっと帰宅しないのに、それは普通のことなんですか??
    すごく納得いかないし、すごく残念です。

  33. 法変えろ

    少年保護法は必要ない。
    犯罪をおかしたガキはさばけばいい

    そして少年保護法を継続するならば、付け加えて犯罪をおかしたガキの親も逮捕して償わせる形にすればいい

    ガキに対しての教育のせいでこんなことが起こっているんだから親はテレビでて申し訳ないと思っていますとかそういうコメントはいらない

    ぶちこんで家族ごと償わせる法案を作れ

  34. 通りすがり

    舟橋だけじゃない!
    関わった奴らや女達もだ!
    こいつ等全員地獄行きだ!

    だんだんこういったサイトにアクセスできなくなってる…

  35. 匿名

    殺人者に人権はない。

    • ゴルゴ007

      あなたの言うとおり、加害者の人権ばかり守り、被害者の人権はないのか?今回のことは、警察も怠慢何時でも酷いことが起こらないと動かない、加害者の家に押しかけて警察を呼んでるのでしょ、この時点で暴行罪で調べていればこの様なことは起こりえなかった、周りの大人も無責任、ストーカー、その他のトラブル警察の怠慢

  36. 15歳から死刑を適用

    15歳からは死刑を適用、愚か者を摘み取る事が必要、

  37. 匿名

    卑劣な殺人だ
    さぞ無念だったろう
    それを考えると他人である僕も胸が張り裂けそうになる

    犯人は相応の罰で裁かれるべきだ
    犯した罪相応の罰を与えるべきだ
    しかし 親御さんの心は決して晴れないだろう
    だけど 少なくとも
    世の中人のため こんな鬼畜は
    正義のもとに裁かれるべきだ

  38. カミソン君へ

    島根の海のような笑顔。可愛い人格。誰からも愛されるのがわかるよ。
    本人に会ったら抱きしめあげたいくらい。
    素敵な少年。スマホに笑顔保存するよ。
    素敵な少年事忘れない為。
    少年法無くしてくだい。無くすべき。
    助けようとバスケ部の先輩や知人必死なってくれた事。カミソン君に伝わっているよ。

  39. 名前無

    犯人のガキ達も、親達も、地獄に落ちろ!
    弁護士、お前は少しの金の為にやるのか?
    売名行為だとしたら、まるで頭悪い。
    世間から呪われ、これから先は仕事もなくなるだろう。
    少年法は、今回の事件から無くすべき。

  40. クソガキ

    本当にクズ‼︎クズクズクズ‼︎
    まぢで,怒り。
    上村君の事件見るたび
    悲しくなる。本当に酷い。。

    あんなクソガキ
    絶対に死刑だ!生きてるカチねぇだろ!

    • 匿名

      これだけは言えます。
      被害者は上村君ただ一人しかありません。

      学校側は上村君に、テストが始まるから学校においでよと言ったらしいですが、
      それはおかしいよと、うち中1の息子が言ってましたよ。
      しばらくぶりに登校するのがテストの日からって…
      変なタイミングで言うんだなぁって。

      この事件は、世間の誰もがショックを受け悲しみに包まれています。
      年齢は関係なくみんなが傷ついているのですから、同年代の子供達なんかは、尚更ショックを受けています。
      自分も含め、助けられなかった人達は、みんな一生忘れてはならない事件だと思います。
      ただ、子供には子供達の世界のタブーみたいなことがあることも、
      息子や娘から聞いてわかります。
      特に思春期の子供達は。
      そこは、今回の事件をもって 親が子供に教えていかなきゃいけないですね。
      明らかにおかしいことがあったら誰か大人に相談するようにと。

      犯人には極刑を望みます。

      • ううん

        いやたぶん学校側、というか担任の先生が何回も上村君に連絡をとって、やっとのことで彼と話が出来たのがテスト前だっただけではないでしょうか・・・
        だから、テストも近いことだし、そろそろ学校へ来たらどうかな?ってことだったのではないですか?

  41. 東北人 匿名

    昨日現場に行ってきた。報道直後から、同じ年頃の息子を持つ親として、胸が張り裂ける思いで過ごしてきた。河川敷を歩き、現場が見えた瞬間涙が溢れ、献花場所に着いた途端、嗚咽とともに号泣した。日が差してたとはいえ、暑がりの俺でさえ数分たっているだけでも、寒かった。ましてや、夜中であれば凍えて耐えられないはずだ。そんな場所でどれ程の恐怖でどれ程の痛み苦しみを受けなくなったか。まだ
    13才だ。死ぬ理由など微塵もないではないか。
    純真な少年の命を凄惨なやり方で奪った犯人どもへの怒りは、同じ死をもって償ってもおさまらない。
    上村のSOSを汲み取れな周りの大人達にも腹がたつ。あなたたちは何をしていたの?見て見ぬふりか?
    ある意味、お前たちも同罪だ。
    上村くん、俺も周りにいた大人のひとりとして、君を救えなかった。ごめんよ。
    犯人どもよ、無念にも貴様らに命を奪われた、上村くんの魂の叫び、地獄で受け止めるがいい。

  42. 匿名

    人は他人した悪事は必ず返ってくる!
    もしかしたら、それ以上の事が返ってくる!
    上村くんの笑顔をみるたび胸がくるしくなる。
    神様。。。
    ちゃんと同等以上の罰を。。
    きっと怖かったろうに。

  43. 47 才

    本当に殴られた写真は載せないでやめて欲しい。
    犯人のは死ぬまで追いかけてアップして
    逃げられないようにするべし、
    ってゆうか死刑でいいです。

    生地獄の方がいいかな?

  44. カミソン

    カミソンの痛々しい 写真はネットに載せないで欲しいです やめて欲しい
    胸が締め付けられ 苦しいです
    痛々しく 涙がでます
    その場を考えただけでら怒りがこみ上げてきます
    日々カミソンの事が頭によぎり、、苦しいです 悲しいです どうか 殺人鬼には 死刑を

  45. 理香

    腹が立って許せません!

    上村くん、本当にお悔やみ申し上げます。
    キミを救えなかったこと、ひとりの人間として
    とても悲しい気持ちです。

    私は犯人を許さない。死刑にしてください。
    社会復帰させないで!

    • 理香

      痛かったね‥苦しかったね‥

      どうか今は天国で、やすらかに‥
      上村くんの傷が癒されていますように。

      もう大丈夫だよ。もう痛くないよ。
      私は他人だけど、まだ13才の幼いキミを抱きしめたいよ。大丈夫だよ。大丈夫だよ。

  46. 匿名

    色々な犯人の中傷がかかれてますね。とても、悲しい事件でした。
    被害者の親の責任だとかも、コメントにありましたが、この事件で、おそらく一番心に傷を追ったのは身内でしょう?
    確かに、行動すべきだった。
    悔やまれますが、それを今この時に一番どうすべきだったのかと、苦しみを痛感しているのだとおもいます。身内の方々が一番の被害者です。
    犯人の身内のことも書かれていますが、書き込まれることで、その身内の方々も被害者です。止められなかった。それが罪になるというのなら、だれもが親になれば成りかねない。だからといって、仕方ないでは済まされない。
    犯人の少年にも未来はあったのに。
    尊い命を遊び半分で消し去ったことは、その少年がその未来をもって償い、償うことを家族は支えていくこと。

    悲しい事件を2度とおこさないためにも、家族だけでなく、大人たち全員が責任を持ち続けることがないかぎり、難しいもんだいなんだろう。

  47. 匿名

    只々悲しい事件です。決して他人事では有りません
    。 犯人を絶対にゆるす事は出来ない。そういう子供に育てた親も 学校関係者も そんな犯人を弁護する弁護士も誰が見たって許せる訳が無い。 何でこんなに涙が出るのだろう。 もし私の孫が同じような目に有ったら 塀の中に入っても良いから犯人と家族と弁護士を同じ目に合わせてやる。それ程怒りが大きいと言うことです。上村君のご冥福を心よりお祈りいたします。

  48. 怒りが治まらない

    泳がした?
    此奴も、此奴らの家族も、皆、この世から消して欲しい。
    あとの、子分だか何だか知らないが、此奴らの家族も、晒して欲しい。

  49. 匿名

    犯人は、上村くんと同じめにあわせてほしいと思ってしまう。
    少年法なんていらない。
    死刑は廃止すべきでない。
    テレビでこのニュースが流れる度に、胸が張り裂けそうで涙が出る。
    こんなにきいてるだけでつらくなるのは、私が同じ位の息子を持つ親だからか…
    ほんとに上村くんが可哀想で。
    怖かったよね…
    守ってあげられなかったことが悔やまれ、彼の輝く未来を奪った犯人にひたすら憎悪の念を感じる。

  50. 47 才

    やっつけたい!
    あのアホ一家に天罰が下ります様に
    家にいただってよ、嘘つき!
    犯人かくまった罪になるんですよね?
    風化させてはいけない事件です
    絶対に許さない!

  51. 匿名

    裸にして泳がせてから首を何度も切りつけて…
    どんどん明らかになる恐ろしい犯行。
    書き込みしてるだけで涙出てくる。
    上村くん、どんな思いだったんだろう。
    犯人は必ず死刑にしろ!
    関わったヤツらも全員逮捕して厳しく処罰しろ!
    もしそうならなかったら、私達が社会から消してやるしかない。

  52. 43才

    私にも同じ年の子が居ます。上村君とは何の関わりも無いけど涙が毎日出ます。あんなにいい子が殺され、悪い奴が生き残り、いきていくのは許せません‼︎
    少年法?人を殺したのなら殺されて当然です!
    上村君がされたように同じ目に合わせてやりたいです。この事件に少年法は関係ありません!本人、バカ一家が一生不幸でありますように!
    上村君、万引き断って偉かったね!どうか天国で安らかに‥‥


  53. 俺が若い頃は、自分の兵隊は守るものであって大将がいたぶるなんて考えられないわ
    不良グループと書かれてるが外道グループと改めて欲しいわ

    で、被害者は家庭環境から生い立ち、卒業アルバムまで報道されてるのに加害者は全てモザイク処理かよ
    犯罪天国日本だな

  54. 匿名

    今回のあまりにも残虐な犯行を許せず、政府の「ご意見ご要望」に少年法の改正を訴えました。他のサイトでもたくさんの方が訴えておられると目にして、私も何かせずにはいられませんでした。
    みなさんももし少しでも何か出来れば、と思っておられるなら、是非訴えてください。
    すぐには改正されないかもしれません。簡単な事ではありません。でもたくさんの方が訴えを起こせば国民の民意として政府に伝わるのではないでしょうか。

  55. 38才

    私にもリョウタと言う13才の大事な息子がいます。
    ニュースを見ては涙が止まりません…
    この残酷な事件に関して少年法が適用される事はないと
    願っています。

  56. 殺人だから死刑賛成

    父親も学歴無い喋り方‥多分息子と同類で中卒ですね。中学の先輩が押しかけたときに,姉も「どこ中??」と聞く所も呆れます。普通名前聞かない??母親もフィリピンでカタコトだから教育なんか無理でしょ!!ケツが軽いフィリピン人本当に子供だけバカバカ生んで教育出来ない,バーベキュ-家庭円満アピール?吐き気がします。馬鹿息子が中退した時点でぶっとばしもんです。頭足らない典型的な馬鹿親子。

  57. 匿名

    全裸にし泳がせた後 カッターで殺害…更に残虐さが明らかになって行く中 こんなにネット上で実名や顔写真出てるんだからテレビで ボカしたり少年A B Cなど保護する必要ない! 供述もやったやってないと食い違ってるようだがその場にいたら共犯で極刑 主犯は死刑で結構!

  58. 酷すぎる

    遺体を足で蹴りながら50メートル動かしたと18歳が供述してる。亡くなった後までひどすぎる。こんな奴らには大人と同じ裁判を受けさせて死刑!!

  59. 匿名

    上村君のご冥福を心よりお祈りします。

  60. 関西人

    これだけ残虐な犯罪でも18才と言う事と反省の言葉を口にしているとか言うて、極刑どころか無期にもならへんと思う!
    過失でもなくこれだけ身勝手な犯行で又、この世の中に出て来る事が許されへん!!
    人を人とも思われへんこんな奴は又、同じ事くり返しよる!
    世の中のために消えてくれ!

  61. 匿名

    政治家の子供がこんな事件に巻き込まれたら
    、すぐに少年法変えるのにな。

  62. 匿名

    本当に、死刑にして下さい。
    何日経っても、涙が止まりません、
    彼が味わった痛みや苦しみ怖さを考えるだけで
    本当に胸が張り裂けそうです。
    少年法なんかいらない、
    同じように、死刑にしてやってください

  63. 匿名

    あまりにも酷すぎる。ニュースを見る度に涙が出ます。こんな残虐なことした犯人に一生反省はないと思う!死刑お願いします!てか、死刑にならないとこの世の中おかしいよ。


  64. 船橋龍一てめぇは人間じゃねえ!
    死ね!生きる意味ナシ!死ね!

  65. 匿名

    もう犯人の反省コメントとか報道しなくていい。反省とか軽々しく語るな。
    やったことが酷すぎるよ。
    18歳が13歳を逆恨み…?
    5歳も下の子供を逆恨み?
    先輩として立ててない…?
    あんたなんか上村君の先輩
    じゃないでしょ。
    思考が自分本位過ぎて救いが無い。
    上村君より子供思考じゃないか。

  66. ゴルゴ007

    上村良太君のご冥福をお祈りします。当然残虐な犯人に怒りを感じますが、この様なことになる前に周りの大人が気を配っていたら、ここまで至らずにすんだのでは、しかし犯人の親の言葉に遺族への謝罪は一切無いですね?深夜ふらふら出かけていたら厳しくしかるのが親では?この犯人は実に気が弱く一人で何も出来ない屑です、この輩がヤクザになるのです、だからつるむのです、わたしも若い頃から乱暴で気が短く周りから怖がられていました、しかし相手が謝ればそれでよし、こいつの性根は腐りきって、弱者に強く、強い物にはぺこぺこ頭を下げ、まるで安倍晋三ににている、若い頃母親に暴力をふるっていた、ヤクザと肩を並べ記念写真、性根の腐った弱い奴は同じなのです。

  67. 部落民

    今回の少年?事件ほど極東の醜い黄色人種に生まれて恥ずかしい思いをしたことはない。大戦後、みんなより良い社会を目指して一生懸命に生きてきたのに。やはり、我々は所詮白人の奴隷でいましょう。身分相応。そもそも日本文化など部落内の話しでしょ。部落内のリンチ事件でマスコミ稼いだね、夏の賞与楽しみ!

    • 何が言いたい?

      発言にちらつかせている日本人卑下に本性が出てますよ
      お国が知れますよ

  68. 匿名

    ニュースでは全貌は流してないんですよね。
    上村君が生きてる間に下腹部を切り取られて、口の中に押し込まれたそうです。
    死刑だけでは足りません。家族も死刑です。

    • ゴルゴ007

      本当のことですか?もし、事実なら人間の出来ることではない、皆さんの言われるとおり、生かす価値なし

  69. 匿名

    加害者は反省してるようですが、本当は自分の保身のために反省してるパフォーマンス。
    彼に反省する気持ちがあれば鑑別所から出てきて、1ヶ月もしてないのに今回の事件を起こすことはない。
    保護観察の身でありながら周りには鑑別所上がりだとイキがってたようだし。

    • 匿名

      保身のために反省してるのはパフォーマンスは当然のこと、一晩考えてから話しますは実際ばれるか、ばれないかを確認してからで、17歳の少年が話し出したから、「あ、ばれた本当のことを供述しないとやばい、ばれなければ、最後までしらを切るつもりだったのに何で話したんだバカヤロー、重い懲役刑になってしまうじゃないか!そんなのやだ話してしまおう。」と考えて供述をし始めたと確信します。

  70. 匿名

    加害者は反省してるようですがパフォーマンスですね。鑑別所から出てきて1ヶ月も過ぎてないのに、今回の事件を起こしたんですから、、、反省してる振りして罪を軽くしようとしてるだけ。鑑別所出て来てからは周りに鑑別所上がりだとイキがってたんですから。

  71. 匿名

    女子高生コンクリート詰め事件に匹敵する事件です。このコンクリート詰め事件の主犯格の犯人はなんら反省もせず、また罪を犯していると聞いています。この18歳はもっとひどいような気がします。光市事件では少年でも死刑が確定しています。国会などでは18歳に選挙権を与える方向で話は進んでいます。それは成人と責任の取り方がほぼ同じであると考えられるからです。ですから、ここまで惨い殺人を犯しているのに、殺したのが一人では死刑にならないのはおかしいと思います。この18際の凶暴な犯人には、仮に死刑がだめなら最低でも無期懲役を与えるべきです。社会に出てくれば、また、間違いなく罪を犯すでしょう。善良な市民を守る上でもずっと塀の中がこの悪魔のような18歳にはふさわしい。また、被害者の遺族は民事で最大の損害賠償をこの18歳の凶悪犯の両親に請求するべきです。

  72. 匿名

    上村くん、まだ生きていて欲しかった。可愛い笑顔を見るたびに胸が苦しくなります。犯人と出会ってしまったのは、運が悪すぎたね…。どれだけ辛く、悲しく痛かったか、想像できません。上村くんの冥福を心からお祈りします。

    犯人のしたことは酷すぎる。未成年とはいえ、護る必要がない。

  73. 匿名

    何で実況見分で殺人者をあんなに保護する必要あんのよ!現場現場で上村君にした凄惨な酷いことした事を自ら上村君の身になって実践して警察に見せぇや!

  74. 匿名さん

    週刊誌が実名出したのを、9割が賛成なんだって…
    テレビで言っていました。いかに人々が怒っているかがわかります。

    一晩考えて話そうと思ったとか、あの逮捕された時の歩き方とか、無職の共犯者を、あいつは悪くないとか…何を気取ってんの???

    全て許せない。

    ニュースでこんなに泣いたの初めてかも。
    遠いんだけど、本当に献花に行こうと思ってる。

    痛かったろう…苦しかったろう…辛かったろう
    怖かったろう……なんで周りは、匿名でいいから警察やマスコミに言わなかったの?

    りょうたくんの死を無駄にしないで、匿名でも、危ない状況を知ったら、誰かにしらせるようにしよう。

  75. 匿名さん

    やっぱり、本当に許せない
    ニュースや新聞みるたびに泣いてしまう。

  76. 匿名

    主犯格の親まだ被害者に詫びてもないのに、家に落書きされたぐらいで、警察呼んで被害者づらして、、、世間は同情なんかしねえよー

  77. 匿名さん

    携帯電話の普及で、公衆電話って減ってしまったけど、必要だと思う。
    携帯だと警戒してみんな知らせないけど、公衆電話ならできるから。
    みんな、巻き添いにされたくないんだよ
    わたしだってそうだよ。
    でも、巻き添いにされない手段はあるよ。
    匿名でいいから、警察やマスコミに知らせることだよ。そんなシステムがあったら、上村君は死なずに済んだはずだよ。
    きっと、まだまだたくさんいるはずだよ。
    苦しんでいる子供がいたら、匿名でいいから助けるのが人として生きてる意味だと…思った。

  78. 同じ方法での死刑を!

    遼太君、安らかに・・・苦しかったでしょう、悔しかったでしょう・・ご冥福をお祈りします。
    冷たい川で泳がせ首を切った、こういう残酷な犯罪に対しては犯人に同じ苦しみを味わせるために、また同じ事件を防止するために模倣刑に処するべきだと思います。公開死刑にしてその入場料を他の事件の指名手配の懸賞金に充てるのが良いと思います。それにしても『必殺仕置き人』が存在してもおかしくない世の中になってきました。
    「罪を憎んで人を憎まず」なんて言う偽善者がいたら・・もしあなたの親、兄弟、配偶者、子共がこんな目にあっても「罪を憎んで人を憎まず」と言えるでしょうか?
    再発防止のため死刑にした方が良いと思われます。
    この鬼畜どもは更生は絶対に出来ないと思います。更生できる人はそれなりの素質を持っています。だから死刑です。

    • 更生できる人って

       私も更生できている人はそれなりの素質をもっていると思います。
       初犯でその手口というかやり方で、おおよそ見抜けるのではないでしょうか?
       刑務所の中でいくら反省していても(または、そのふりをしていても)素質の無い者は無理なのである。 この鬼畜どもにはその手口からして素質は無いと断言できます。
       

  79. ゴルゴ007

    この犯人と一家、グループに悲惨な人生をそれでなければ またまねる単細胞がいる、それと犯人宅に先輩顔仕掛け警察官が職務怠慢、厳罰処理にしろ、鉄パイプで関係ない何の罪もない人を脳挫傷にした保護観察中の犯人への対応おかしい、厳しく取り調べしていれば事件は起こらなかった。

    • 警察官よ強くなれ!

      最近の警察は評判を気にしすぎていると思う。周りを気にするから何も手出しが出来ないでいる。警察の幹部がそうだから部下もおどおどしている。警察官は事件を未然に防ぐため強い行動を起こしても良いと考えます。社会も応援しますから・・・熱血警察官が出現したら応援します。
      法や規則が邪魔しているなら、即、修正が提案できる警察官が出てきたら応援します。政治家でも良いです。

      • 著名

        同感です。
        今は個性が強くて骨の有る人が居ないですね。
        そういう人が出て来たら家族で応援します。

  80. 匿名

    日本の法律は罪を裁くのではなくて、更正する機会を与える趣向だけど、この三人の加害者には罪の重さを償わせる必要ない。なんの落ち度もない上村君を残酷に殺して、証拠隠滅までしてる。こんな奴ら死刑にしないと、出所したら絶対に又人を殺す。死刑にしないと被害者が増えるだけ。命を奪えば命で代償しても足らないし、仮に死刑にならなかったら復讐しても罪の意識はないな!!
    加害者の家族も早く自害しろ

  81. 風化させるな

    私も早く鬼畜どもが死刑になってさっぱりしたいと願っている。
    今の、今の皆さんの憤りはもっともである。ただ、時がたって忘れ去られるのが残念である。
    仮に(望まないが)出所した時は、こいつらの行方を広く、逐一伝えて欲しい。情報を把握している方はいつまでも所在を公表して欲しい。生き地獄に合う場面をしっかりと確認したいと思います。

  82. 匿名

    被害者のことは、そっちのけで加害者ばかりを擁護する日本の法律って、、、そんなんに税金取られてるなんてバカらしい

  83. 匿名

    殺人者三人は出所しても低学歴だし、人間ではなから仕事も見つからずにホームレスとして孤独死

  84. 匿名

    意識が遠のく時に、どんな気持ちだったかと思うとやりきれなくて、フナムシら殺人者に怒りしかない。極刑しかないやろ

  85. 匿名

    防犯カメラには、この三人とは別に複数の人間が写っていたらしいが、そいつらも同罪で!!!
    集団で一人の子を暴行とか死刑以外ないわ!
    これでもし、こいつらの刑が軽くなるようなら死ぬまで一生苦しんでもらいましょう!

  86. ここはトーン・ダウンしています

    ホームから神奈川→
    「上村遼太くん殺人事件と犯人の詳細まとめ-舟橋龍一ら3人の少年」
    →続きを読む  で閲覧をお願いします。

  87. 匿名

    やたら加害者を庇護するって少年犯罪云々だけじゃないんだよな。
    例えば警察の犯罪行為とか、在日のおこした犯罪とか。
    何れにしたって少年法は少年庇護法ではない。
    あくまでも更正の機会を与えるために罪を軽減しましょうってだけです。
    更正の余地が有る場合はな。

  88. 無職くず

    舟橋死刑相当

  89. 匿名

    母親は5人の子育てをどのようにしてきたことに疑問を感じます。
    あなたは、母親失格です。
    育児放棄だと思います。
    犯人は死刑
    そして無職
    無職は暇


  90. 君たちはいつもそうだね。
    こんなときに騒いだって、君たちはいつも通り他人を気にしないで
    生活するだろう?現実じゃ、君たちは問題に巻きこまれたくないから
    その人から離れようする。学校の人たちはどうだ?生徒は?国民は?
    君たちはただ今、ギャアギャア騒いで、ごみのような噂や情報を垂れ流して、犯人に憎悪を感じて、復讐の機会を立てている。でもそんなこと考えても無駄なんだよ。死刑だとか、地獄に落ちろとかのエゴを垂れ流すより身の回りを見てみろ。君たちは近所の子供を守れるのか?他人の子供を守れるのか?たしかに犯人の親は悪いがその近所、学校、生徒たちが彼を救えたはずだ。犯人どうのこうのより以前の問題だよ。

    • 匿名

      そうかもね。
      少なくとも、自分が住む地域だったらこんな理不尽な事は起きないよ。
      で?貴方の地域とあなた自身は?

  91. 匿名

    事件当時、こちらもまだ都市伝説として活動するとは自覚していない頃だったが、その後の上村君の消息について調べた事がありそこでわかった事が、やはり上村君は白い象に乗り旗振りをする普賢菩薩の生まれだった様で、実生活ではいかなる時にも緑や太陽を表わす爽やかで元気な気質を備えていたと思うが、その後突如として消息が途絶えてしまった。今はこの事件の確か2年後に発生したと思う、埼玉川崎市音楽部歩道橋事件の女子が薬上菩薩の生まれで料理(オムレツなど)が上手いらしく、また上村君が食べに訪ねて来た時には仲介してくれる様な感じだと思う。

  92. その後さいたま川口謎の女子から

    あれから、こちらの都市伝説に報告されたのが、愛ジョージさんとかジョー山中さんとか芸名がいくつかあったり、本人か別人なのかまだ定かでないけど、人間の証明など、映画の主題歌を歌っていた様な、その方と上村君の人生をテーマにした曲を共同で製作していた時期があったみたいで、その後は明るい性格を活かし、暗い場所でも、ひょうきん族とか、他を明るくするムードメーカーの様な役割のポジションに付いているみたい。

    • その時の様子

      この件、微笑んだボクの写真1枚から同じ周波数の環境を見つけ、
      そうそう元埼玉吹奏楽部とんでん橋付近に出没する謎女子に依頼、
      これニコラテスラ復活研究のこと、
      これで生のエネルギー死のエネルギーどちらでも復活可能ってか?

      👆これはが埼玉の3角サミット(地域バミューダトライアングル)に
      自動書記の様な感じで上村君が入り込み参加した時の内容かと思われ、
      わりと現在は冒険好きな明るい性格だったのか呆気にとられてしまう。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.