豊中市若竹町で疋田逞大くん行方不明-療育支援センター結 6歳男児

最終更新■

疋田逞大の画像大阪府豊中市若竹町で2月28日、6歳の男の子が行方不明になったことが分かりました。

行方が分からなくなっているのは、豊中市東泉丘に住む男児・疋田逞大くん(6)。疋田逞大=ひきた ていた

発表によると疋田逞大くんは軽度の知的障害があり、2014年12月ころから知的障害者を預かる障害児支援施設「療育支援センター結(豊中市若竹町)」に、月数回程度通っているということです。

2月28日午前から、疋田逞大くんは療育支援センター結にいましたが、夕方の午後4時40分ころに施設内で帰宅準備をしていたところ、行方不明になったとのこと。

その後、午後6時5分ころになり療育支援センター結が警察に通報し、事態が発覚。3月1日になり、報道機関からも詳細が発表されました。

行方不明になっている疋田逞大くんの特徴は、身長約115cm・細身・頭は丸刈り・茶色のトレーナー・青っぽいズボンを着用していたということです。

なお、トレーナーの腕部分には黄色と黄緑の水玉模様が入っており、ズボンには白い水玉模様が入っている模様。

大阪府警は現在、疋田逞大くんの顔写真を公開するとともに、事件や事故などに巻き込まれた可能性もあるとして、約200人態勢で行方を捜索しています。

目撃情報や何か心当たりなどありましたら、大阪府警豊中南署(06-6334-1234)まで情報提供をよろしくお願いいたします。

疋田逞大くん特徴の情報まとめ画像

疋田逞大くんの特徴まとめ画像

豊中市若竹町で6歳男児が行方不明…Twitterでの反応

行方不明現場付近(豊中市若竹町2丁目)場所の地図

療育支援センター結 付近のストリートビュー

この記事について

2015年3月1日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 豊中

    服部緑地はよく子供が行方不明になる

  2. まきまき

    6歳だなんて可哀想
    緑地があるから迷子になっちゃったのかな?
    まだ寒いから、一刻も早く見つけてあげないと!

  3. 匿名

    また子供。。。

    事件に巻き込まれてないことを心から祈ってます。
    早く、そして無事に見つかってくれっ!!

  4. ゆっき

    一刻も
    早く探してあげて下さい。

  5. ゆう

    まだ見つかってないのかな?ほんと、心配です

  6. ヒロ

    その後捜索に進展はあったのでしょうか?
    この寒空のなか思いも通じず不安な日々を過ごしていらっしゃると思います。とにかく早く保護してあげて頂けることを祈ります。親御さんもさぞかしご心配でしょうが気をしっかり持って頂いてください。

  7. 原ちゃん

    1日も早くに見つけてあげて下さい。
    事件に巻き込まれていない事を祈ります。

  8. あゆみ

    早く早くみつかりますように。寒い思いや悲しい思いをしてませんように。

  9. あらたけしょーじ

    残念です。御冥福をお祈り致します。

  10. 匿名

    行方不明になった疋田逞大くんは共感覚者である。
    行方不明になった疋田逞大くんはWindows Vistaが出た後に産まれた人である。

  11. 匿名

    行方不明になった疋田逞大くんは共感覚を持ってる人である。

  12. 匿名

  13. 匿名

    ぶっ殺すぞてめえ
    ぶっ殺すぞこの野郎
    死ね

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.