千代田区西神田で火事-高層マンション「西神田コスモス館」

最終更新■

東京都千代田区西神田にある高層マンションで3月2日、比較的大規模な火事が発生しました。

発表によると3月2日午前8時半ころ、千代田区西神田2丁目にある25階建て複合施設「西神田コスモス館」で、火事が発生したということです。20階の住居付近から出火。

このマンション火災を受けて、東京消防庁の消防車約40台が出動して消火活動にあたり、火は午前10時50分ころに消し止められました。火元とみられる20階の部屋70平方メートルが焼けたとのこと。

発表によると、この火事で火元の部屋に住む男性が顔や腕にヤケドを負うなど、計3人がケガを負ったということですが、いずれも命に別状はないとみられています。

現場マンションは1階~3階までが保育所になっていることから、大勢の園児らが避難させられるなど、一時現場は騒然。また7階~25階が区営住宅になっており、この住民らも避難しました。

警視庁などは、出火原因について詳しく調べを進めています。

火事が起きた現場マンションは、JR水道橋駅から南方向に約300mほどの地点。近くには日本大学やオフィスビル等が立ち並んでいます。

東京・千代田区の保育所併設マンションで火事 一時騒然

2015/3/2 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

騒然 千代田区の高層マンション火災 消防車41台

2015/3/2 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

高層マンション20階で出火、東京・西神田

2015/3/2 10:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

千代田区西神田のマンションで火事…Twitterでの反応

千代田区西神田のマンションで発生した火事に関して、Twitter上には現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。黒煙があがっている様子や、室内から火が出ている様子まで見てとれます。

火事現場(千代田区西神田2丁目)場所の地図

西神田コスモス館の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.