厚木市の圏央道で事故-圏央厚木IC~海老名ICで8台絡む玉突き事故

最終更新■

神奈川県厚木市の圏央道で3月5日、車8台前後が絡む事故が起きました。ケガ人多数。

発表によると3月5日午前10時50分ころ、厚木市の圏央道で、乗用車・トラック・タンクローリーなどの車約8台が絡む多重事故が起きたということです。

「圏央道で交通事故が起きている」と通報があったことで事故が発覚しました。

この事故で、少なくとも13人が負傷し、手当を受けています。

いずれも命に別状はないとみられていますが、ケガ人の中に骨折した人がいるとの情報もあります。

事故が起きた現場は、圏央道内回りの圏央厚木IC海老名ICの間。この事故の影響で、圏央道内回りの一部区間が通行止めになるなど、交通への影響も出ています。

玉突き事故だということですが、現時点で事故が起きた詳しい原因については分かっていません。

現在、神奈川県警が当時の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

厚木市の圏央道で事故…Twitterでの反応

厚木市の圏央道で発生した事故に関して、Twitter上では現場の様子についての投稿が多数みられました。

事故現場付近(圏央道・圏央厚木IC-海老名IC)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.