川口市並木で殺人事件か-西川口駅近くのマンションで女性の変死体

最終更新■

埼玉県川口市並木のマンションで3月13日、女性の変死体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると3月13日午後11時25分ころ、川口市並木2丁目にあるマンション3階の1室で、この部屋に住むとみられる女性の遺体が見つかったということです。

発見したのは、行方不明者の捜索のために訪れた埼玉県警川口署の警察官と、死亡していた女性の長女。

亡くなったのはパート従業員の女性(59)とみられ、警察官らが現場を訪れた際には既に死亡していました。

女性は派遣社員の長女(20代)と2人暮らしでしたが、この長女から「3月上旬ころから、母親が行方不明になっている」と警察に届け出があったといいます。

これを受けて3月13日夜、川口署の警察官が長女とともに自宅を確認したところ、女性が室内で倒れて死亡しているのが見つかったとのこと。

遺体に外傷があることや現場の状況などから、川口署は殺人事件の可能性が高いとみて捜査を開始。長女から事情を聴くなど、経緯について詳しく調べています。

殺人事件が起きた現場マンションは、JR西川口駅のすぐ近くにある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川口市並木の西川口駅付近で殺人事件か…Twitterでの反応

変死体発見現場付近(川口市並木2丁目)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.