足立区千住中居町で殺人事件-野尻千夏さん首絞められ死亡

最終更新■

野尻千夏の画像東京都足立区千住中居町で3月18日、30代の女性が首を絞められて意識不明になっているのが見つかり、その後病院で死亡が確認されました。殺人事件とみられています。

発表によると3月18日午前4時50分ころ、足立区千住中居町の住宅から「女性の首を絞めた。呼吸をしていない」などと119番通報があったということです。

通報を受けて救急隊が現場に駆けつけると、住人の野尻千夏さん(39)が住宅1階の部屋に倒れているのを発見。野尻千夏=のじり ちなつ

その後、野尻千夏さんは病院に搬送されたものの、死亡が確認されました。

この事件で警視庁が、現場住宅にいた通報者とみられる30代の男から事情を聴いたところ、「男女間のトラブルがあった。口論になって、手で首を絞めた」などと話したといいます。

遺体には首を絞められたような痕が残っており、死因は窒息死とみられています。野尻千夏さんとこの男は交際関係にあった模様。

警視庁は殺人未遂などの容疑で逮捕状を請求しており、容疑が固まり次第男を逮捕するとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

元夫の斉藤光容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

その後の発表によると、野尻千夏さんと同居している元夫・斉藤光容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕したということです。

2人は過去に結婚していましたが、2009年に離婚。現在は子供2人を含め4人で同居しており、内縁関係にあったとのこと。

取り調べに対して斉藤光容疑者は「殺すつもりは無かった」などと話し、殺意に関しては否認しています。

警視庁は容疑を殺人に切り替えるとともに、さらに詳しく捜査を進めています。

詳細:斉藤光容疑者、元妻の野尻千夏さん殺害-足立区千住中居町の殺人事件 | ニュース速報Japan

殺害された野尻千夏さんの画像

野尻千夏さんの画像

殺害された野尻千夏さんの画像

野尻千夏さん

野尻千夏さんの概要
名前 野尻千夏
よみ のじりちなつ
年齢 39歳
住所 東京都足立区千住中居町
Facebook Chinatsu Nojiri

東京・足立区で39歳女性が首を絞められ死亡 知人30代男性聴取

2015/3/18 13:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

足立区千住中居町で野尻千夏さん殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場付近(足立区千住中居町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.