大塚家具の株主総会で大塚久美子社長に経営権 61%の議決権獲得

最終更新■

家具販売会社「大塚家具」で、父親で創業者の大塚勝久会長と、長女の大塚久美子社長が経営権をめぐって対立していた問題で、3月27日に開かれた株主総会により決着がつきました。

発表によると、大塚勝久会長は株主提案として大塚久美子社長の退任を求めていましたが、長女・大塚久美子社長が続投するという会社提案の議案が可決されたということです。

大塚久美子社長側が61%の議決権を獲得。

これにより創業者である大塚勝久会長は解任され、取締役から外される見通しとなります。

なお、大塚勝久会長は今回の株主総会で負けたとしても、次回の株主総会で再び同様の提案を提出するということを話しており、この問題は今後も続く可能性はあります。

スポンサーリンク

大塚家具の株主総会で久美子社長が勝利…Twitterでの反応

大塚家具の株主総会で長女の大塚久美子社長側が勝利した件について、Twitter上では「どうでもいい」という声も多くみられたものの、結果が発表されると同時に大量の投稿が相次ぎ、関心を集めていたことがみてとれます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大塚家具

以下、大塚家具に関してWikipediaより引用。

株式会社大塚家具(おおつかかぐ、Otsuka Kagu, Ltd.)は、東京都に本社をおく家具販売会社である。

会社の商号としては株式会社大塚家具であるが、一般にはコーポーレートブランドネーム(商標)として「IDC大塚家具」(アイディーシーおおつかかぐ)の名称を用いている。

出典:大塚家具 – Wikipedia

大塚家具の概要
会社名 株式会社大塚家具
設立 1969年3月7日
本社所在地 東京都江東区有明3丁目6-11
代表者 代表取締役社長 大塚久美子
Webサイト 家具・インテリアのショールーム IDC大塚家具

大塚家具本社の地図

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.