臼杵市野津町「吉四六まつり」でやぐらが倒れる事故、2人怪我

最終更新■

4月5日、午後1時頃、大分県臼杵市野津町の「吉四六まつり」会場で、やぐらが倒れるという事故が発生しました。吉四六まつり=きっちょむまつり

多くの親子連れで賑わっている最中での出来事でした。この倒れてきたやぐらは、装飾用であり、長さ4メートルで鉄パイプなども使用されているものでした。

イベントでトロッコに乗ろうとやぐらの近くで待っていた男性(31)と娘(1)の顔や頭にやぐらが当たりましたが、2人とも軽い打撲で済みました。

会場の関係者によると、一時的に強風が吹いたため倒れたのではないかと言われています。警察も突風による倒壊事故とみて捜査を進めています。

このやぐらは、お祭りのイベントの1つである「トロッコアドベンチャー」が発車する場所を、廃坑風にするために設置していたものでした。

「吉四六まつり」の会場には数千人の人が来ており、このトロッコアドベンチャーに乗ろうと並んでいた親子は30人~40人だったということです。

楽しいお祭りで賑わっている会場は急な事故で騒然となったことでしょう。

特に親子連れで賑わっていたということで、小さなお子様もたくさん会場にいたことが考えられます。こういった事故が起きないよう、管理を徹底することの大切さを痛感します。

強風が?祭りのやぐら倒れる 1歳女児らけが 大分

2015/4/05にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

強風でやぐら倒壊、親子2人がけが

2015/4/05にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

野津町でやぐら倒壊事故…Twitterでの反応

事故現場付近(臼杵市野津町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 相棒

    臼杵市で事故があったらしい

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.