間宮依美容疑者「トイレが臭い」大田区で夫を切りつけ殺人未遂事件

最終更新■

東京都大田区で4月12日、20代の妻が30代の夫を刃物で切りつける殺人未遂事件が起きました。

この事件で警視庁は、大田区に住む会社員・間宮依美容疑者(29)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。間宮依美=まみや えみ

発表によると間宮依美容疑者は4月12日午後、夫(34)を包丁で切りつけ、左頬に軽傷を負わせた疑いが持たれています。

夫が自宅のトイレから出てきた際に、長男(3)に触ったことから「手を洗わずに子供に触るな!」「こんな臭いトイレじゃ子供がトイレに行けない!」などと腹を立てたということです。

警察での取り調べに対して間宮依美容疑者は「日頃から夫婦喧嘩をしていた」などと話しており、不満が溜まっていたものとみられます。

なお、殺意に関しては「殺そうと思っていたわけではない」などと話し、容疑を一部否認しているとのこと。

警視庁は事件に至った経緯や当時の状況などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

「トイレが臭い」と夫切りつけた疑い、妻逮捕

2015/4/13 06:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

間宮依美容疑者、トイレが臭いと殺人未遂事件…Twitterでの反応

トイレが臭いなどといった理由から刃物で夫を切りつけるという衝撃的な事件に、Twitter上では驚きの声が多数投稿されていました。

殺人未遂事件現場付近(東京都大田区)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.