三豊市粟島で海上タクシーとプレジャーボートの事故-衝突し転覆

最終更新■

香川県三豊市粟島の海上で4月18日、プレジャーボート海上タクシーが衝突する事故が起きました。これにより2人が死亡。

発表によると4月18日午後11時45分ころ、三豊市粟島から南方向に約1.5kmほどの地点の海上で、海上タクシー「いたくら」とプレジャーボート「大西丸」が衝突したということです。

この事故でプレジャーボートは転覆し、乗っていた2人の男性が死亡しました。

亡くなったのは、大西丸の所有者で香川県善通寺市に住む会社員・大西正志さん(56)、善通寺市に住む市職員・石原健二さん(56)です。

なお、海上タクシーに乗っていた男性と乗客の女性にケガは無かったとのこと。

当時、海上タクシーは三豊市にある須田港で女性客を乗せて、粟島に向かう途中でした。プレジャーボートは釣りで移動する途中だったとみられていますが、2人とも亡くなったことから詳細は不明。

海上保安署によると、当時は視界良好で、風も1mほどと弱かったということです。

現時点で事故が起きた詳しい原因は分かっていませんが、船の損傷状況などから、プレジャーボートの船首部と海上タクシーの左側中央部が衝突したとみられています。

海上保安署は、プレジャーボートに他の乗客がいた可能性もあるとみて、同乗者がいなかったかどうか詳しく調べています。

プレジャーボートと海上タクシーが衝突 男性2人死亡 香川

2015/4/19 12:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

右舷前方が大きくえぐれ… 転覆ボート 2人死亡

2015/4/19 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

香川・三豊市沖で海上タクシーとボート衝突、2人死亡

2015/4/19 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

三豊市粟島で海上タクシーとプレジャーボートの接触事故…Twitterでの反応

事故現場付近(三豊市粟島)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.