あま市甚目寺須原で事故-送迎バスにはねられ1歳男児死亡 七宝幼稚園

最終更新■

愛知県あま市甚目寺須原の県道で4月30日、1歳の男の子がバスにはねられ、亡くなる事故が起きました。

発表によると4月30日午前9時25分ころ、あま市甚目寺須原の県道で、近くに住む山田湧斗ちゃん(1)がバスにはねられたということです。山田湧斗=やまだ ゆうと

その後、駆けつけた救急により病院へ運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

事故当時、山田湧斗ちゃんは幼稚園児の兄(4)を見送るため、母親(33)と一緒にいました。迎えに来た七宝幼稚園の送迎バスに兄が乗り込んだ直後、発車したバスにはねられたということです。

この事故で愛知県警津島署は、送迎バスを運転していた愛知県あま市坂牧西之宮に住むアルバイト・藤原幸二容疑者(66)を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕。

警察での取り調べに対して藤原幸二容疑者は「発進した直後、左側で『ゴン』という音が聞こえたため、外にでると子供が血を流して倒れていた」などと話しています。

バスには他に教諭1人と園児ら8人前後が乗っていましたが、ケガ人はいませんでした。

事故が起きた現場は、センターラインのない見通しの良い直線道路。津島署は容疑を過失運転致死に切り替えるとともに、事故が起きた原因や当時の状況などについて、詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

あま市甚目寺須原で1歳男児が幼稚園の送迎バスにはねられ死亡事故…Twitterでの反応

事故現場付近(あま市甚目寺須原)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    親が悪い

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.