ミュゼ

大阪市平野区喜連で殺人事件か-女性遺体と刃物、自殺も視野に捜査

最終更新■

大阪府大阪市平野区喜連のマンションで5月1日、女性が血を流して倒れているのが見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると5月1日午前7時ころ、大阪市平野区喜連2丁目のマンションに住む女性から、「人が亡くなっています」と110番通報があったということです。

通報を受けて救急などが現場に駆けつけたところ、マンション3階の1室で、大阪市住之江区に住む中国籍の無職・孫健新さん(62)が倒れていたとのこと。孫健新=そん けんしん

その後、孫健新さんは病院へ運ばれましたが、まもなく搬送先の病院で死亡が確認されました。

遺体の手首や足首などには切り傷があったほか、首には絞められたような痕が残っていたということです。また、近くには血の付いた刃物が落ちていました。

現場の1室には妹が住んでおり、孫健新さんは前日の4月30日から泊まっていたものとみられています。遺体発見時、玄関の鍵は無施錠だった模様。

妹は警察に対して「姉(孫健新さん)は4月30日から家に来ていた。自分は実家にいた。胃の調子が悪い姉を病院に連れて行くために帰ってきたら、玄関で倒れていた」などと説明しています。

遺体や現場の状況などから、一見すると殺人事件である可能性が高いようにみられますが、孫健新さんには鬱病のような症状もあったということで、大阪府警は事件と自殺の両面で捜査を進めています。

遺体が見つかった現場は、大阪市営地下鉄・喜連瓜破駅から北西方向に約200mほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大阪市平野区喜連に女性の遺体、殺人事件か…Twitterでの反応

大阪市平野区喜連2丁目のマンションで女性の遺体が見つかった殺人事件疑惑で、凶悪犯が未だ逃走している可能性もあることなどから、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

殺人事件?現場付近(大阪市平野区喜連)場所の地図

この記事について

2015年5月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ぽん

    人が死んだ部屋の下の階に俺のおばあちゃん住んでるんやけど

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.