中央道で19歳少年が逆走し正面衝突事故-瑞浪市土岐町の高速道路

最終更新■

岐阜県瑞浪市土岐町の中央自動車道で5月8日未明、19歳の少年の運転する車が逆走し、トラックと正面衝突する事故が起きました。

発表によると5月8日午前2時過ぎ、瑞浪市土岐町を通る中央道上り線で、岐阜県土岐市に住む少年(19)の運転する乗用車と、長野県松本市に住む男性会社員の運転するトラックが正面衝突したということです。

この事故で、少年が腕を骨折するなどの大ケガを負ったほか、トラックを運転していた岡田雅雄さん(28)が軽傷を負いました。

現時点で少年が高速道路を逆走していた詳しい原因は分かっていませんが、約3km先のパーキングエリアから逆走した可能性があるとのこと。

なお、事故から数分前には「逆走している車がいる」などという通報が複数件寄せられていたことから、比較的長距離にわたって逆走していたものとみられています。

岐阜県警は少年や岡田雅雄さんから事故当時の状況について詳しく話を聴くとともに、少年がなぜ逆走していたのか詳しく調べを進めています。

この事故の影響で、中央道は瑞浪IC~恵那IC間で約4時間にわたり通行止めになるなど、交通にも大きな影響が出ました。

逆走19歳 トラックと正面衝突 中央自動車道

2015/5/8 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

中央道でトラックと正面衝突、19歳少年の車が逆走か

2015/5/8 13:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

瑞浪市土岐町の中央道で逆走し正面衝突の事故…Twitterでの反応

高齢者が高速道路で逆走する事例はたびたび起きていますが、今回は19歳の若い少年が長距離にわたって逆走していたということもあり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(中央道・瑞浪IC~恵那IC)場所の地図

少年の逆走により正面衝突事故が起きた中央道・瑞浪IC~恵那IC間の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.